不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2858
あさん
ケーキ三等分削除
ケーキ三等分に出来ませんでした。私はまず、真っ二つに切るから考えていったんですが、答えはYの形に切るでした。ケーキ三等分に出来ない人はグレーらしいんですよね、、、数年前ぐらいにちゃんとしたテストを受けたんですが、その時は何も異常なしって言われました。どうなんでしょうか?この悩みのせいで勉強に身が入りません。
投稿日:2022-06-04
返信 1
ハルさん
削除
それはどう言った状況でそのようなことになってしまったのでしょうか?
そのことについて親御さんは知っていますか?
心配なのなら1度親御さんに言って病院に行ってみたりするといいかもしれません。
その道のプロに聞けば、何かわかるかと思いますから。
投稿日:2022-06-05
返信 2
少女Mさん
あさんへ削除
あさん、初めまして。
?どういう事かわかりません、
何かのテストを受けてたのですか?
ケーキを三等分できないって、ただ馬鹿なだけじゃないんですか?
返信 3
あさん
少女mさんへ削除
無神経ですね。
馬鹿って言われて傷つかないって思ってるんですか?もっとオブラートに包んで欲しかったですね。
じゃあもっと具体的に説明しますね。何かのテストとは数年前にIQテストでそれを病院でやりました。そこではIQは平均値でした。
返信 4
少女Mさん
削除
あなたこそ、無神経って言われて傷つかないと思ってるんですか?
返信 5
Mis,Misatoさん
削除
皆さんやめませんか?
ここは困っている人が相談しにくる場所です。
けんかする場所じゃ無いです。

あさん。IQテストを受けたんですね。
・・・ケーキを三等分できない、ですか。
とりあえずグレーって言われたことを親に伝えてみれば良いと思いますよ。
ケーキを三等分できなかったことを重く考えてしまうと、「自分はできない」などという
マイナスな評価が心の中で育ってしまいます。
あまり深く、重く考えない方が良いと思います。
返信 6
ハルさん
削除
まずは、お互いにやめましょう。
Mis,Misatoさんの言うようにここは喧嘩をする場所ではなく悩みを相談する場所ですから。

本題に入ります。
なるほど、病院でそういったことになってしまったわけですか…。
上記で言ったことと同じようなことになってしまうかもしれませんが、不安でしたらもう一度病院に行ってそのテストを受けてみることは出来ないでしょうか?
もう一度受ければ、正確に今の状態がわかるかと思いますから。
それと問題か問題じゃないかもお医者さんがいる訳ですから分かるかと思いますから。
親御さんに相談してみて欲しいです。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る