不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2866
ルルさん
話せない削除
ルルです。
Rと全然話せません。
私は、Rを視界に入れないため、黒板の字もまともに見られないくらい目をそらしているんです。
その努力が、Rには伝わっていないのかな?
私は、Rに挨拶もできません。
それだけで緊張します。
嫌がっているんじゃないかな…、避けられたらどうしよう…、ウザがられるんじゃないかな…、と思ってしまいます。
Rと1番よく喋る男子(T)に、「『Rから話しかけてほしい』と、本人に伝えておいて」と言いました。
だって、私から話しかけることは、とても無理な話。
相手が私のことどう思っているか分からない限り、自分からなんて無理。
おはようとか、お疲れとか、そういうことも言えない。
どうすればいいのでしょうか。
投稿日:2022-06-07
返信 1
ハルさん
削除
そうですね…多分、今の今まで気づかないということは待っていてもいつまでも話しかけられない可能性が高いかと思います。
もしそれでそのまま話しかけられず後悔するくらいなら、自分から勇気をだして話しかけに行った方があなたにとっても良いかと思います。
後悔はしたくないですからね。
あの時こうしておけばと思っても過去は変えられませんから。
ですから、どうか勇気を出しましょう。
投稿日:2022-06-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る