不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2865
Mizinkoさん
わからない削除
私は吹奏楽部に入ってトランペット担当しています。
最近、悩んでいる事があって、、、
最近、右手首が痛むんです、、、だから母に言ってみたら「え〜どしたんじゃろ⁇」と言われ手首のサポーターを貸してくれました。それをつけて部活に行ったら顧問の先生や副顧問の先生に「腱鞘炎だと思うよ」言われました。腱鞘炎をネットで調べてみたら悪化したら手術しないといけないと書いてました。でも7月にコンクールがあり8月には全大会があるんです。だから休んでる暇はないんです。でも、手術するのも怖いんです、、、どうすれば良いんでしょうか、、、?
投稿日:2022-06-09
返信 1
ハルさん
削除
まずは病院に行くことをおすすめします。
それによって本当にその病気であるのか、もし本当にその病気だったとして、今の状態は危険な状態なのか、この先どう過ごせばいいのかが分かりますから。
投稿日:2022-06-09
返信 2
Mis,Misatoさん
Mizinkoさんへ削除
ですね、まずは病院に行って診断してもらって下さい。
もしかしたらただ疲れたからかもしれませんし。

コンクールに本当に出たいのなら、無理して悪化して出れなくなるよりは手術することを勧めます。
投稿日:2022-06-10
返信 3
Mizinkoさん
回答してくれた皆様へ削除
ご回答ありがとうございます~‼︎
腱鞘炎のサポーターを買いました。これで固定して治して行きます‼︎
コンクールも頑張って来ます‼︎
投稿日:2022-06-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る