不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2903
月翔さん
学級委員でも削除
前に出した「告白されたけど…」で、悩みを聞いてくださりありがとうございました。
ちゃんと心にけじめが持てたような気がします。

そして、今回の悩みなのですが…
私は、学級委員をしています。
私は、人前で話すときも声が震えてうまく話せなかったり、どうしても失敗するとヘラヘラしてしまう癖で、学級委員としての責任を持っていないように他の人から見えてしまっています。
私にとって、失敗が多いですがこの委員はとても楽しい仕事なので、後期も学級委員になりたいです。
でも、私の友達も学級委員をやりたいと言っています。
しかも、その友達は私とは真反対で、しっかりとしていて責任感もあって、学級委員にふさわしいような人です。だから、絶対に学級委員の選挙で私は負けてしまいます。後期はまだまだ先ですが、後期の選挙で勝てるように、責任感のあるちゃんとした学級委員になるためにはどうしたらいいと思いますか?
投稿日:2022-06-16
返信 1
Mis,Misatoさん
月翔さんへ削除
選挙にいどむんですね。凄いですね・・・私は負けたらって言う恐怖で出馬できないです。
今はそうやってきん張してしまっていても、これから堂々とした態度を取れば良いですよ。
誰かが失敗したら「ドンマイ!」とか「次頑張ろー」とか言ってみては?
少しづつ人望を集めていって下さい。

出馬できるだけでも凄いと思います。
負けても自分を責めたりはしないで下さいね。頑張った自分を認めてあげて下さい。
投稿日:2022-06-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る