不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2901
Mis,Misatoさん
お願い、笑って褒めてよ。削除
今まで我慢して耐えてきた辛さが外に出てしまった。
ねぇ、お願いだから、褒めて。笑って。愛して。お願い。

成績はいつも一番。
国語、算数、理科、社会。どれもピカイチだった。
英語だって習ってる。ピアノも弾ける。図工では学校での教科書に掲載された。水泳は全国の大会で一位を取った。50メートル走だって、学年で二番目に速かった。
友達も多くて、人望はそれなりに厚かった。容姿にも恵まれた。痩せ形小顔、恵まれていた。

私は勉学、人間関係、何でも良好だった。
家族は、私ができればできるほどそれ以上のことを求めてきた。
英検に受かったら次の級。プログラミングの資格も持っている。次。次。あ、私、もう、限界だ。

資格を取った日、帰ってきて受かったよと笑顔で伝えたら、母は「そっか。」と
無表情で返してくる。水泳の表しょう状をもらった日も、図工の教科書にのったときも、
笑って「おめでとう」とか、褒めてくれなかった。
おめでとうって言われたことはある。感情がこもってないありがとうは、ただただ心が割れそうだった。
辛かった。でも耐えて頑張ってきた。私が頑張ったらきっと笑ってくれる日を待ち望んで、信じて。

その日はこなかった。頑張って、耐えて、ここまできたのに。
誰か、お願いだから、愛してよ。笑って褒めてよ。
どうして笑って褒めてくれないの?どうして?辛い。疲れた。
お願いだから。
投稿日:2022-06-16
返信 1
Mizinkoさん
辛いよね削除
貴方は凄い。もう完璧な人間じゃん。私は成績なんか全然良くないの‼︎水泳は1回学校で溺れて死にかけた時もあった‼︎私は足も遅い。プログラミングの資格とか持ってるとかマジ凄すぎ‼︎でも親は次の事をすぐに求めてくる。「なんで、、、?もう辛い、、、」って思うよね。少しぐらいは子供の事も考えて欲しいよね。プログラミングの資格を取った時にも「おめでとう‼︎良く頑張ったね‼︎」とか言って欲しいよね。でも私は本当に貴方は頑張ってると思うよ。
貴方は凄い‼︎偉い‼︎
返信 2
蕗蘭さん
頑張った削除
すっごい完璧だよ
私憧れるわ
MIs,Misatoのおかげで私
悩みが減ったんだから!
感謝しきれないほど!!
私の英雄❣️
私の恩人❣️
返信 3
Mis,Misatoさん
皆さんへ削除
御返事有り難うございます。
凄く気持ちが楽になりました^-^////

@Mizinkoさん
私は間違ってないって、言ってくれてうれしかったです。有り難うございました。あの、Mizinkoさんは「ハナシティ」の「Mizinko1」さんですか?
@蕗蘭さん
私が言ったのはほんの少しのアドバイスですよ。
あれからうまくいっていますか?関係が良好なら私もうれしいです。

お二人とも有り難うございました^-^
投稿日:2022-06-17
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る