不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2918
みらさん
一人暮らししたくない削除
親に見捨てられました 17歳です

もうどうでもいい 家出て勝手に一人で生きて行って
そこら辺で野垂れ死んでも良いし
最低限の食事は置いておくけど
あなたの為にすることはもう無い と言われ、話しかけられることはありません
堪忍の尾を切りました。
水商売したら?とも言われました
これって見放されてますよね?
中卒ニート 家出たくないです
大人になっちゃった、
どうすればいいですか?
一人暮らし それか生活保護の手順的なものを教えてください
投稿日:2022-06-18
返信 1
Mis,Misatoさん
みらさんへ削除
一人暮らしするのには仕事が必要なのでは?
バイトとか。まだ二十歳では無いんですよね。
二十歳までは簡単なバイトをして、アパート生活。
二十歳からは本格的に就活。家とか、本格的な住むところを買うみたいな

私はよくわかりません・・・すみません。
投稿日:2022-06-18
返信 2
Mis,Misatoさん
みらさんへ削除
一人暮らしするのには仕事が必要なのでは?
バイトとか。まだ二十歳では無いんですよね。
二十歳までは簡単なバイトをして、アパート生活。
二十歳からは本格的に就活。家とか、本格的な住むところを買うみたいな

私はよくわかりません・・・すみません。
投稿日:2022-06-18
返信 3
Chokoさん
みらさんへ削除
みらさん初めましてChokoです。
みらさんはまだ1人ぐらしは早い気がします。1人ぐらししたら犯罪に巻き込まれたりホームレスになったりする可能性は高いと私は思います。
大阪に支援してくれる場所があります。支援して貰ったとしてもまだ未成年で18歳にならないと支援するにも親の承諾が必要で大変みたいです。18になれば成人なので自分の名義で家を契約する事も出来るそうです。
今は親と居る事を選んだ方がいいと思います。この先のみらさんがすごく心配です。また何か辛い事があったらいつでもここに来て下さい。
私で良ければ相談に乗ります。
投稿日:2022-06-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る