不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2921
かなさん
相談でもないけど削除
タイトルの通り相談でもないのでこんなこと聞いて良いのか分からないのですけど、
私は目が悪いです
なのでメガネがほしいんです
明日勇気を出してお母さんに「黒板見えずらいんだけど、、、」と言いてみます
でもそのあとなんて言っていいかわからないしお母さんの反応が怖くて、、
言わないより言ったほうがいいですよね?
まだ学校からプリント?みたいなのはもらっていません
プリントを待った方がいいですかね
投稿日:2022-06-18
返信 1
Mis,Misatoさん
かなさんへ削除
はい^ー^
勇気を出して(?)言うのが良いと思いますよ。
プリントって、視力検査の結果みたいなやつですか?

持って話した方が説得力はあると思いますが眼鏡が欲しいと言っていることに変わりは無いのでどちらでも良いと思います。
投稿日:2022-06-19
返信 2
ハルさん
削除
なにかそれほど怖いと思うようなことが過去にあったのでしょうか?
もしもないのなら考えすぎかと思います。
正直に言えば親御さんもわかってくれるかと思いますよ。
勇気を出しましょう。
別にそのメガネを買って欲しいの後は理由を説明するだけでいいかと思います。
無理にあとの言うことを考える必要は無いかと思います。
投稿日:2022-06-19
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る