不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2923
猫好きさん
虫歯….削除
こんにちは、私は今虫歯です。ネットで調べた限りいますかレベルはC3ぐらいです。自分でも歯医者に行った方がいいと言うのは分かるんですがお父さんは出張中で、母は仕事が忙しくて家ではいつもキツそうにしているので、親に言えません。でももしかしたら、今週歯医者に行けるかもしれないです。(まだ予約はしていないので)だから親に言った方がいいとは思うんですがなかなか言えないです。どう言えばいいと思いますか?
投稿日:2022-06-21
返信 1
ハルさん
削除
そうですね、虫歯になったから病院へ行きたいと正直に言いましょう。
遠まわしにいったりしてしまうと話が変になってしまったりしてしまう可能性がありますから。
投稿日:2022-06-21
返信 2
Mis,Misatoさん
猫好きさんへ削除
「何か、虫歯っぽいのがあるんだけど・・・」と言ってみたらどうでしょう?
よっぽど子供をどうでも良いと思っていなければ診てくれるでしょう^ー^
投稿日:2022-06-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る