不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2938
たたさん
気になった削除
みなさんの生きる意味って何ですか。
自分は生きる理由がない人間です。だからと言って死ぬ理由もないので適当に生きてます。最近は生きる理由を探そうと思っているんですけどなかなかわかりません。だから教えてほしいです。
投稿日:2022-06-22
返信 1
Mis,Misatoさん
たたさんへ削除
私の生きる意味は「周りの役に立つ」です。
暇人で生きたりするよりはこういう、悩みを持っているサイトに来て誰かにメッセージを送る。
少しでも私の言葉で救われた人がいたら良いなって。

私の言葉で、救われた人や恋が実った人がいるって、凄くうれしいです。
生きる意味はこれから探してみては?本当の意味は、探さずとも自然に生まれるのでは?
投稿日:2022-06-22
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、もしたたさんが学生なら趣味などの好きな事に時間を使ってみたり、成人なら好きなことを仕事にするといいかもしれません。
何か好きなこととかはないでしょうか?
投稿日:2022-06-23
返信 3
Chokoさん
たたさんへ削除
たたさん。初めまして。投稿読ませて頂きました。
生きる意味が分からないそうですね。私もはじめはたたさんと同じ悩みを抱えて居ました。生きる意味が分からなくて苦しんで居ました。
でも今は大切な人のために生きて居ます。人の役にたつために生きて居ます。こんな私でも必要としてくれる人たちのためにこれからも頑張って少しでも役にたてるように努力して行こうと思って生きて行こうと思います。
たたさんまた何かあったらいつでもここに来てください。力になります。
投稿日:2022-06-23
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る