不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2954
ラッキーキャトゥーンさん
助けてください!!削除
お久しぶりです(初めましての方もいると思いますが)しばらくこの相談サイトに来ていなかったのですが、さっそく本題に入ります。
私の将来についてです。私の将来の夢は医者と俳優、ダンサーのどれかになることです。メインは医者と俳優なのですが、ここ最近どちらも両立できなさそうで夢を失いかけています。医者は24時間対応していなければならず、俳優はオファーがあれば演じなければなりません。それに私には最近たくさんの悩みに悩まされています。
男子に生まれたかった。もう一度人生をやり直してみたい。生きている意味を感じない。などです。今までは精神もじょうぶで簡単にはくじけない方だったのですがある日、このような悩みに襲われました。正直学校にも行きたくないし、だけど授業があるし。死んでもう一度人として生まれれるのなら、今すぐ死にたい。癒しになるものなど歌しかない。一日一日がとても早く感じて、日に日に弱っていく気がします。家庭事情で厳しいし。マジで、今すぐに死にたい。楽になりたい。周りに助けてくれそうな人などいない!親なんかには言っても当てにならない!どうせ、今、私を必要としている人なんかどこにもいない。もう、夢なんかだんだん遠ざかっていくし、私の未来なんか想像がつかない。恋もしたくないし。誰ともしゃべりたくない。最後のチャンスとして、みなさんに助けを求めます。助けてください
投稿日:2022-06-25
返信 1
ダチュラさん
ラッキーキャトゥーンさん削除
お久しぶりですね。
また会えて嬉しいです!

夢を失いかけてる、との事ですが実は私もそうなんです。
元々夢がありましたが高校に入り周りの夢、獣医、教師、栄養士…..そんな知的な夢に囲まれて辛くなってきたところです。

医者、俳優、ダンサーなんてすごく大きくて素敵な夢を持っているの本当に素敵です!尊敬します。
医者も俳優もダンサーも確かに大変です。
医者はほぼ休みなく働くし逆に俳優やダンサーは仕事がない可能性もある。
オファーがあれば演じなければいけない、と仰っていますがそれが仕事です。
実際それも無いかもしれない。
光る個性がなければオファーもこない。仕事がない、お金も無い。
そんな状況に陥ります。

でもそれで諦めて人生2周目に期待するのはきっと損です。
ここの掲示板のように匿名、またはニックネームで相談できるところはたくさんあるし電話やチャットでの相談は色んなところでできます。
調べれば職業についても出てきます。
ここの方のように心優しく助けてくださる方はたくさんいます。
誰も助けてくれない、と下向きになってると視野は暗く狭くなりますが顔を上げて周りを見れば実際あなたの事を大切に思ってる人は必ずいるんですよ。
それが多かれ少なかれきっとあなたの心の支えになると思います。

現実を突きつけられても、否定されても癒しは歌なのならたくさん歌を聴いたり歌ったり、夢を見ることを諦めないでみてください。
もう無理だと思うことなんてこれから先たくさんありますよ。

私の夢は声優でした。
最近は心理カウンセラーのようなものになりたいなと考えています。
大学も心理学科のあるところを目指しています。
もっと視野を広げていきます。
よければ一緒に夢、追いかけませんか?
夢が変わっても誰も怒らないですし、変わることが悪いことでは無いですから。
投稿日:2022-06-25
返信 2
Mis,Misatoさん
ラッキーキャトゥーンさんへ削除
こんにちは。お久しぶりです。
素敵な夢を持っているんですね。本当に素敵です!!

医者などの難しい仕事はなかなかですよね。
それになりたいって思うキャトゥーンさんの気持ち尊敬します。
夢を追いかけるのって凄いと思います。夢が、現実になるまでもう少し頑張ってみませんか?
投稿日:2022-06-25
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る