不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2978
Mizinkoさん
何でなんだろう削除
塾での出来事です
今日、塾があって授業を受けていました。(ちなみに私が通っている塾は個人塾です)先生がKちゃんのペースだけに合わせて私達の事なんかどーでも良いみたいな感じですごいスピードで授業をしていました。私が「先生、ちょっと早いです」と言っても知らん顔して授業を続けられました。この事が嫌だったので母にその事を言ったら「だったら、お前がやめるん?」って聞いてきたので「う〜ん」と言う反応を返したら「で、お前がこの塾をやめたらどこの塾行くん?行く所ないじゃん」と言われ黙り込んでいると「正直言ってお前は出来んすぎ そもそも努力してないのに『ペースが早い』とか言うのはやめろ」と言われ私が別の部屋に行ってもぶつぶつ言ってくるのでほんとに悲しくなりました
でも、私は学校に1番早く着いて皆が来るまで勉強して、昼休憩とか10分休憩の時も時々勉強をしてるんです なのにあんな事言われたらやる気が無くなります。夜は2時近くまで起きて勉強してるのに母はそれを一切わかってくれない。わかって欲しいのに…なんでなの…?
投稿日:2022-06-25
返信 1
Mis,Misatoさん
Mizinkoさんへ削除
こんばんわ。
Mizinkoさんは充分努力しています。
自分の努力をわかってくれないのって、本当に悲しいし苦しいですよね。
かくれて頑張っている人が一番辛いです。

「私/俺 だって、頑張ってるんだよ」
と、自分の頑張りを親に伝えてみたらどうでしょう?
投稿日:2022-06-25
返信 2
マイッキーさん
よーく分かります削除
そう言うのって酷い事だと思います 普通は分からない人がいたら先生がその子に教えてあげることが大事だと思います
投稿日:2022-06-25
返信 3
Mizinkoさん
ご回答してくれた皆様へ削除
ご回答ありがとうございます
母には怖くて話せません
何か言ったらまたなんか言われそうで、、、
投稿日:2022-06-25
返信 4
ロックさん
Mizinkoさんへ削除
わけわからん母親ですね。



「自分の子供を、
お前と言うのは、
やめろ」と言いたいね。



このようにしてみたら、どうですか。

そのKちゃんと友達になり、例えばLINE
交換とかをして、
学校が休みの日に会い、塾で聞きたかったこと、知りたかったことを聞いてみる方法も、ありますよ。


塾のときは、必ず
大切な言葉や
分かりづらいところを、短い言葉で
要点をノートに
書いておく方法も、
ありますよ。
投稿日:2022-06-26
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る