不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.2997
あやのさん
メルカリ削除
メルカリを利用したいのに、親が反対します。いろいろと出品したい物があるのに、利用をすることを親が反対します。理由は、トラブルになった時に対処できないからダメだと言われました。
投稿日:2022-06-26
返信 1
Mis,Misatoさん
あやのさんへ削除
お久しぶりです。この掲示板も色々と変わりましたね・・・

本題です。
親が反対してくるのであれば、こちらも利用したい理由を言ってみてはどうでしょう?
「捨てるのはもったいないし、使い道が無いから出品したい」
など詳しく説明してみてはどうでしょう?

確かにメルカリは危険もあります。(子供がメルカリを使うのはなおさらだと思います。)
メルカリは基本、中学~高校 以上なら使っても良いと思います。
それに関しては、意識すると約束事を決めると言ってみたら良いと思います。
投稿日:2022-06-26
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る