不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3004
あやのさん
なんで分かってくれないの?削除
親も先生も、私が代々木アニメーション学院に通いたいのに、反対ばかりします。理由は、学費は高いし、演劇科はカリキュラムがハードだから、あなたには、無理と言われました。また、いじめにあったらどうするの?学校のいじめ以上かもしれないよ。別の生きがいを探しなさいと言われました。あなたには、発達障害があるしねと言われました。親や先生を説得させるにはどうすればいいでしょうか?
投稿日:2022-06-26
返信 1
マイッキー先生さん
あやのさんへ削除
まずは アピールしてみたらどうですか
投稿日:2022-06-26
返信 2
Mis,Misatoさん
あやのさんへ削除
自分が行きたいという気持ちを言葉にするのは難しいです。
ハードな練習にも耐えられる。いじめも耐える。発達障害とは関係ない。
上記のことを思い切り言葉にしてぶつけてみたら。

すっきりするし、親が納得してくれるかもしれません。
納得してくれるまで話してみて、ですが学費については生活上の問題があるかもしれませんね・・・学費は、親が負担してくれる物なのでそれに関しては仕方ないのかもしれません・・・
投稿日:2022-06-26
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る