不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3021
ルルさん
どうやればいいのか分からない。(二日以内に送って欲しいです。)削除
ルルです。
挨拶する気はあるんですけど、タイミングがよくわかりません。
朝、Dと話していない時もありますが、そういう時ってだいたい、すごく距離が離れています。
その時は今日は無理かな…って思い、諦めます。
それも辛いし、私は、話しかける前から「避けられたらどうしよう」「私には無理」「あまり話してないから、話しかけたりしたら不自然かも」と思ってしまいます。
だけど、それじゃあ、永遠に無理ですよね。
Rの態度とか、なんか冷たい気がして。避けられるとか。
私もそんなことされたくないから、避けてます。
でも、修学旅行の班が一緒っていうのもあり、これからそんな関係を築いていく訳にはいかないじゃないですか。
で…挨拶はしておくつもりです。ただ、朝校舎に向かう頃には、Dと喋ってるか、一人で行っているけど距離がすごくあったりとか。
どうやって挨拶すればいいですか?
あと、私はRと半年…いや、8ヶ月半くらいなんにも話せてないのに、話しかけたりしたら不自然に思われないでしょうか。
投稿日:2022-06-27
返信 1
中学生さん
ルルさん削除
朝早く行って挨拶するか
家の前を通って出てきた瞬間に挨拶をすればいいと思います
投稿日:2022-06-27
返信 2
ルルさん
あと削除
私の学校は集団登校で、私とRの家の場所も全然違うので学校でしか会うことがないです。
投稿日:2022-06-27
返信 3
Mis,Misatoさん
ルルさんへ削除
考えすぎたら逆に不自然になりますよ。
自然に挨拶するんです、。
すれちがうこともないのですか?それじゃ、自分からすれちがいに行けばいいんです!!

偶然、隣を通った。
偶然、ぶつかってしまった。

きっかけがなければ作れば良いんだ!!
投稿日:2022-06-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る