不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3022
中学生さん
恋に悩みすぎて夜も眠れないし授業にも集中できません助けてください削除
助けてください
最近一個下の子に恋をして集中力が落ちてきて
毎日先生に怒られて飽きてきました
どうしたらこのざわめきが止まりますか
教えてください
投稿日:2022-06-27
返信 1
Mis,Misatoさん
中学生さんへ削除
青春。イイネ
中学生さんは、恋をしていて楽しいですか?
恋は、楽しむ物です。今しか経験できませんよ。

話しかけてみて下さい。世界が変わりますよ^-^
投稿日:2022-06-27
返信 2
ルルさん
話しかけて見ればちょっと楽になるんじゃないですか?削除
ルルです。年下からすみません。
それって、好きな人に話しかけなければ話しかけないほど、その感情はどんどん強くなると思います。
私もそうだったですよ。
だけど、私も話しかけることができないです。
席近いし、班だって同じなのに。修学旅行だってあるのに大丈夫か不安で。
私は仲良く、そして卒業式にRと写真とれるように、頑張ります。
中学生さんも、頑張ってみませんか?
投稿日:2022-06-27
返信 3
有さん
貴方へ削除
貴方それを忘れて集中すりゃぁいいよ
投稿日:2022-06-27
返信 4
中学生さん
皆さんへ削除
明日勇気出して声をかけてみます
みんなのおかげで声をかける気になりました
ありがとうございます
投稿日:2022-06-27
返信 5
ルルさん
中学生さんへ削除
ルルです。
年下からすみません。(小6です)
私も、明日頑張ろうと思っています。
私は、明日R(私の好きな人)に頑張って挨拶してみます。
避けられるかもしれないって思ってちょっと怖いけど。
でも、それをしないと話しかけられるのを待っていたってなんにも解決しないわけですから…。
私も、二週間くらいずっとRから話しかけてくれるのを待っていたんです。
自分の存在をアピールしても、効果がありませんでした。
自分から話しかけるなんて、恥ずかしがり屋&臆病な私には絶対無理って思ってたんです。
で、私の好きな本に、「無理って思うから余計に無理になる」って、書いてあって。
私、Rと仲良くなりたいから、完璧にできなくても、避けられても、クヨクヨ悩んでいても状況は変わらないし、仲良くなることは無理なわけですから。
避けられたらどうしようという恐怖は、今も少しありますよ。
だけど、この掲示板のみなさんのおかげで、恐怖もかなり和らいだし、少し勇気をもらいました。
もう、完璧にできなくても、勇気を振り絞って私はRと話したいです。
私も、頑張ります。
中学生さんのことも、応援します。
一緒に頑張りましょう。
長文失礼しました。
読んでくれて、ありがとうございました。
投稿日:2022-06-27
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る