不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3023
建礼門院さん
虫嫌いを克服するためには削除
こんにちは。建礼門院です。私は虫が大の苦手です。と手小さい蚊すらいたらかなり大きな声で悲鳴を上げてしまうぐらいです。私は虫嫌いなせいでよく友達に「あっ大きな虫が背中についてる!」とか言って、私が悲鳴を上げたら「嘘だよ笑」って感じでからかわれます。人がいっぱいいるところでそれをしたりするので悲鳴を上げると恥ずかしいのでやめて欲しいのですがやめてくれません。あと、無視の写真を見せられたりした時があって、やった側は遊び程度だったと思いますが本気で泣いてしまったことがあって、そのようなことをされたくないので、虫嫌いを克服したいです。何かいい方法はあるでしょうか。
投稿日:2022-06-27
返信 1
Mis,Misatoさん
建礼門院さんへ削除
こんにちは。さっそく答えます!
虫嫌いを克服する方法を調べてみました。
・虫が活やくするストーリーを見る
・虫だって、よく分からないあなたの家の中に迷い込んで外に出る事も出来ずに困っているのかもしれません。そしてその家の住人たるあなたを恐怖の大王とばかりに見ているかもしれませんよ。

お互い様なのです。
虫だって人間が怖いんだ、だったら人間は虫に対してちょっとは優しくしてみてもいいんじゃないかな、なんて考えてみてはいかがでしょうか。
投稿日:2022-06-28
返信 2
建礼門院さん
Mis,Misatoさんへ削除
友達とか親によく虫は人間を怖がっているんだよと言われますがなかなか優しくできません。あと、本物じゃない虫は大丈夫です。
返信 3
Mis,Misatoさん
建礼門院さんへ削除
そうなんですね・・・
難しいですが、慣れる事が一番だと思います。
勇気を出して、触ってみるとか。無理そうなら、思い切って飼うとか。

難しいですね・・・・少し、頑張れますか?
無理そうであれば、無理をしないで下さいね。
返信 4
Chokoさん
建礼門院さんへ削除
建礼門院さんへ。はじめましてですね。私はChokoと申します。
建礼門院さんの投稿読ませて頂きました。建礼門院さんの気持ち良く分かります。私も実は大の虫嫌いです。
クモ。ヘビ。ケムシ。ムカデ。ハチ。ハエ。ゴキブリなどいろんな虫がいる中で全て大嫌いです。

1番嫌いなのはカエルです。私はカエルが本当ダメであの色と何を考えて居るか分からない態度やじっと動かず居る仕草が大嫌いです。気持ち悪いです。
だから雨の次の日が1番嫌いです。竿にカエルがいたりします。だから私も克復する方法を知りたいです。

たぶん無理だと思いますが。
これからも宜しくお願いします。また何かあったらいつでもここに相談しに来て下さい。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る