不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3026
ルルさん
今日のうちに話しておきたいです。(返信も早めに)削除
ルルです。
Rに、話しかけられませんでした。
まぁ、今日はRが学校休んでたからしょうがないんですけどね。
で、今日のうちにこれは言っておきたくて。
挨拶したいです。したいですけど、する前から「私には無理」とか「あんなに嫌われてるような態度をとっているのに大丈夫かな」「避けられたらどうしよう」と思っています。
そんなこと考えると、両想いになって付き合っている人とかすごいな、って。
私だって、好きな人といつか両想いになりたいですよ。
だけど、私のクラスの男子の一部では、Rがほかの人のことを好きって噂があるんです。それに、こんな嫌われてそうな態度をとっているのに、両想いになんて、なれませんよね…。
投稿日:2022-06-28
返信 1
ルルさん
あと削除
私は前、Rに手紙を送ったんです。
それでも、私の心は満たされません。
これっておかしいですか?
そして、あんま話しかけたこともないし挨拶もすることない人に挨拶とかしたら不自然ですよね?
返信 2
Mis,Misatoさん
ルルさんへ削除
話しかけようとするだけでも凄いですよ。
大丈夫です。ルルさんはこれまで色々な人に勇気をもらったんじゃないですか?

弱音を吐いたら負けですよ。
恋愛は自分との勝負です。頑張って下さい。
あと、誰しも初めて話しかけるときなどはあるので挨拶しても不自然じゃないと思います。
返信 3
ダチュラさん
ルルさん削除
Mis,Misatoさんと同じ意見です。
勇気が出ないから諦める、怖いから諦める、と簡単にやめずに話しかけようと努力するのは偉いですよ。

私も同じように悶々と話しかけるか悩んだこと、あります。
その時は、話しかけちゃえばもう後戻り出来ないんだから話しかけちゃえ!!と軽い気持ちで話しかけました。
そうすれば案外話せるしなんだこいつというような顔されたこともありますがその後は何も気にされませんし寧ろ「あの時話しかけてくれてありがとう」とたくさんの人に言われました。

手紙を渡す勇気があれば大丈夫!と自分をその一瞬だけでいいから信じてみてください。
応援しています!
話しかけられなくても落ち込む必要はないですよ。
投稿日:2022-06-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る