不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3028
るもぴぃさん
テスト削除
今日は、期末試験の2日目で、家庭科のテストがあったんですが…
とある問題で、「記号で答えよ」と書いてあるのに、問題文をよく読んでおらず、単語(というか言葉?)で答えを書いてしまいました…。
しかも、記号で答えよという問題がけっこうな数で、点数を大幅に引かれてしまったと思います。
学校では気にしてない!かのようにしていましたが、いざ家に帰るとすごく悔しくなって、今もその後悔を引きずっています。
なんでもいいので、どうか私を励ましてくださいませんか?明日のテストもこの出来事で頑張れそうになくて、困っています。
投稿日:2022-06-29
返信 1
ロックさん
るもぴぃさんへ削除
ドラマ
イチケイのカラスでの言葉を、お伝えさせてください。



人生は自分の思い通りにならないことのほうが多い。
努力しても、どうあがいても、どうにもならないこともあります。
でも、それでも、自分の人生を投げてはいけない。
あなたの苦しみ、憤り(いきどおり)を受け止めます。
そして願っています。
いつか あなたが前を向いて生きていけることを。
あなたが逆境を、はねかえし、努力して、自分の人生を切り開いていけることを。
そして、つらい経験があったからこそ、今があると。いつか、そう思える日が来ることを心から願っています。
投稿日:2022-06-29
返信 2
ロックさん
るもぴぃさんへ削除
アニメ
アンパンマンで有名な やなせたかしさんの詩を、
お伝えさせてください。





『絶望のとなり』

絶望のとなりに
だれかがそっと腰かけた

絶望はとなりの
ひとに聞いた

あなたはいったい誰ですか

となりのひとは
ほほえんだ

私の名前は希望です
投稿日:2022-06-29
返信 3
るもぴぃさん
ロックさんへ削除
素敵なお言葉2つもくださり、ありがとうございます。
イチケイノカラスの言葉を読んで

つらい経験があったからこそ今があると思える日がくるように、自分を諦めないようにしたいと思います。

絶望のとなりを読んで

絶望の次には希望があると信じて、前に進もうと思います。
投稿日:2022-06-29
返信 4
ロックさん
るもぴぃさんへ削除
映画で聞いた言葉を、お伝えさせてください。



いいやないのぉ。夢は、ただなんやし。確かに現実は厳しいし、誰でも夢が叶うものやない。でも、誰でも夢を見ることだけは自由でしょ。夢って、すごいよ。それを想うだけで勇気が出て。一歩前に進んでいける。失望して、真っ暗な気分のときも、心のなかを、すこーしだけ、照らしてくれる。どんな見かけで、どんな言葉でも良い。誰かに、そういう夢をあたえられる人は、すごいと思う。
投稿日:2022-06-29
返信 5
るもぴぃさん
ロックさんへ削除
さらにお言葉ありがとうございます。
私は今、夢が見つからないけど、これから夢を見つけて、人生明るく生きていこうと思います。
投稿日:2022-06-29
返信 6
Mis,Misatoさん
るもぴぃさんへ削除
ここでも、奇麗な雰囲気が戻ってきましたね^ー^
励ましになっているかな、、?

うっかりミスは誰にでもありますよ^ー^
少し、ミスをしてしまっても次回頑張れば良いんですよ!!
大丈夫です!次回頑張ったら、気をつけたら、きっと点数上がりますよ!
頑張って下さい!
投稿日:2022-06-29
返信 7
Mizinkoさん
(*´꒳`*)削除
そうですよ‼︎お母様は怒ると思いますがうっかりミスなんか誰にでもありますよ‼︎私なんか塾を忘れてた事ありましたからww
投稿日:2022-06-30
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る