不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3036
輝さん
初めまして削除
初めまして
私は今、ものすごく悩んでいることがあります
皆さんは起立性調節障害を知ってますか
起立性調節障害は自律神経系の異常て循環器系の調節がうまくいかなくなる疾患です
主な症状は
・頭痛、腹痛
・めまい、立ちくらみ
・動悸
・朝起きられない  など
私は、この症状で一年以上悩まされているんです
めまいや立ちくらみで失神することもあります
本来なら親に相談するとこなのですが私の家は母子家庭なので親に心配させてほしくないんです
ただ学校で症状が出て失神でもしたら皆が変な気をつかうかもしれないとおもったらどうしたらいいのかわかりません
皆さんの
意見をお聞かせください
       (中1女子)
投稿日:2022-07-02
返信 1
柚稀さん
親御さんに言おう!削除
こんちゃ!
私は、親御さんにいうべきだと思いますよ。もしそれで、あなたが学校に倒れでもしたらそちらの方が心配かけると思います。
親御さんにいうのをお勧めします。
それに、早く知ったほうが気が楽だと思いました。
投稿日:2022-07-02
返信 2
♯返事専門サリーさん
輝様宛削除
初めまして。起立性調節障害、存じております。
輝様は、親に心配をかけたくない、かつ放っておきたくない。という状況なのですね。
自然治癒のケースも有ります。下記を試してみて下さい。

・規則正しい生活…昼頃でもいいので無理なく起きれる時間を決めて毎日その時間に起きる
・適度な運動…体調がよいときに散歩をするなど、少しでも体を動かす
・食事…貧血を防ぐため、塩分と水分を多くとる
・心理的ストレスを減らす

参考程度に試してみて下さい。
自然治癒すれば一番ですしね。早く治ったらいいですね。
投稿日:2022-07-02
返信 3
Mis,Misatoさん
輝さんへ削除
こんにちは!初めまして。Mis,Misatoっていいます、長かったらサリーさんの様に下だけでも全然OKです!
起立性調節障害、調べてみました!

私は上記の二人を合わせた漢字の考えです!
サリーさんの方法を試しつつ、治らなかったりしたら親に言う、。
輝さんが親に言う!というなら親に言えば良いと思います。
確かに自然治癒が一番ですもんね・・・。
投稿日:2022-07-02
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る