不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3048
中学生さん
今日会った出来事  今日中にお願いします削除
来週からクラスマッチなのでたくさん
練習していたら好きな人が
突き指をしたと聞いて授業が
終わって大丈夫かと聞きに行くと
大丈夫と嘘をついて誤魔化していて
自分にあんまり心配させたくなくて誤魔化したと思います
明日からどうやって話しかければ
いいですか
教えてくださいお願いします
投稿日:2022-07-07
返信 1
Mis,Misatoさん
中学生さん削除
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
そうですね、好きな人がつき指をしてしまったのですね。
好きな人も、貴方に心配をかけられたくなくて言ったのでしょう。
それなら、その思いに応えるのが一番ではないでしょうか。好きな人は、貴方のために言っているのです。貴方が心配しないように。その思いに答えるのが、あなたの役割では?

後は、少しでも彼女の傍にいてあげることです。
「常体はどう?」と優しく語りかけるのが一番かと思います。
心配しすぎて「大丈夫???」と聞きすぎると彼女も少し戸惑うと思います。
投稿日:2022-07-08
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る