不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3053
ルルさん
この恐怖を和らげる方法(特に男子のみなさんに聞きたいです。女子もOKですよ。)削除
ルルです。
Rに避けられることが、怖くて仕方ないです。いつもRに近づくだけで悲鳴を上げてしまいます。すごくびくびくします。この私の怖いって気持ちを、誰も分かってくれません。というか、私のクラスの女子で私以外好きな人はいないらしいです。
Rに近づくことすら怖いのに。私には無理なのかな…。それに、Rとあまり話したことないのに挨拶したりとかすると、「え、なんなの、急に…」みたいな、そういう、なんというか…不自然に思われますよね。手紙なら避けられることないんですけどね。手紙は先生に止められちゃったし。私としてはRが話しかけてくれれば私も話せるし、Rが避けなければ私も避けないのに。誰もこの恐怖を分かってくれません。
男子のみなさんに、聞きたいことがあります。女子もOKです。
《質問》
A.となりの席の好きな女子に机を離されたらどう思いますか。
B.あまり話したことがない女子に挨拶されたら不自然に思いますか。
C.「私がRのことを好き」っていう噂が一部の男子であります。でも、そんな噂があるのにも関わらず、Rは「私に嫌われている」と勘違いされます。どうすればいいですか。
D.男子のみなさんはどんな女子を好きになりますか。
E.私はRが話しかけてくれるのを待っているんです。どうすれば「あの子に話しかけよう」と思いますか。
F.手紙で何か言われることと直接言われることだったらどっちがいいと思いますか。
G.怖さや恐怖心を和らげる方法ありますか。「避けられてもいい」というような精神力を身につけるためにはどうすればいいですか。緊張を和らげる方法も教えてくれると嬉しいです。
こんな感じです。
実は、一ヶ月半以上Rに話せないでいるんです。(私がRに謝ってからというのも入れると5ヶ月以上)怖いです。嫌いな男子に何かするよりも。
怖すぎて話してるときどんどん距離が遠くなったり、いつも声が小さいのにさらに小さくなったり、目が合わせられなかったり。いつもびくびくしています。Rと出会ったらどうしようって。
投稿日:2022-07-09
返信 1
Mis,Misatoさん
削除
A その女子にあまり近づきたくなくなる。
B うれしい。
C 一度Rさんに好意を伝えているんじゃないですか。勘違いなどしているのでしょうか?
D 男子なら。・面白い・優しい・特別な態度を取ってくれる
E 向こうが好意を持ってよく話しかけてくれたら。ある程度仲良くなったら。
F 直接
G それは過去に言ったはず
返信 2
ダチュラさん
女子ですが答えます削除
男子視点で頑張って答えてみますね!女子視点も含みますが
A.距離置かれたなって感じます。避けられてる、と思うしショックです。関われません。
B.思いません。むしろ嬉しいけど、突然のことでびっくりして辿々しくなるかも。
C.遠回しな行動をしないこと、怖いとかいう感情を相手の前で出さないこと。
D.みさとさんと同じで特別な対応をされるとどきっとすると思います。○○くんにしか言えない、ほかの子には言ってないんだけどみたいな感じに言われるときゅんとする。
E.常に相手の視界に入ること。気になる存在になること。避けないこと。
F.100%直接。LINEならまだしも手紙はちょっとかしこまりすぎですかね。
G.とりあえず落ち込む。落ち込んで落ち込んで限界突破すればあとは上がるだけ。勇気をだして挑戦する、突っ込んでぶち当たって砕ける。落ち込んでいることを後悔しない。

怖いですよね、でもそれでいいんてすか?嫌だからたくさん相談してきたんでしょう?
きっかけを上手く活用できなかったなら次きっかけを作るのみです。

辛かったですね、どうすれば辛い気持ちは和らぎますか?
びくびくして過ごすのはもったいないですよ。時間は命ですから。
今そうやってどうしよう、もうだめだ、怖い、と内気になってる時間が命取りです。
連絡先とか持っていれば良いのですが、、
私はこれ以上ルルさんに辛い思いをしてほしくないです。
一緒に解決策考えていきましょう。
返信 3
中学生さん
男子から言わせてもらいます削除
僕がそういう立場だったらあんまり気にしません
むしろ話もしないし 関わりません
男子の意見なんで複雑ですが
きづついたらごめんなさい
投稿日:2022-07-10
返信 4
Mis,Misatoさん
切れました(Fから)削除
F 直接がうれしいです。元彼にはゲームのボイスチャットで告白されたので何か複雑でした、。
G 「私ならできる!」と考えたら少し緊張は和らぐと思います。
投稿日:2022-07-10
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る