不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3057
ルルさん
彼氏/彼女がいる人に質問です(いない人でもOKです。)削除
ルルです。
今付き合っている人って、どうすれば付き合えましたか?
私みたいな、好きな人とあまり仲良くない場合は、まずは『両想いになる』より、『仲良くなる』ということを目指したらいいんでしょうか。(というか、『好きな人と両想いになる』と、『仲良くなる』は違うんですか?)
あまり話したことない人に話しかけたら『え、なんなの、急に…』みたいに思われるんですか?
あと、怖いという気持ちを落ち着かせる方法、好きな人に話しかける勇気が出る方法も教えてくれると嬉しいです。
投稿日:2022-07-10
返信 1
ダチュラさん
削除
私は中二のとき同じクラスだった人と中三の冬から付き合っています。

中二の後期に仲良くなり、写真を送るためにLINEを追加して、なんと塾が一緒になり話すようになって学校で告白されました。

私的には絶対に仲良くなった方がいいです。
付き合っても気まずくて、結局別れてしまいますからね。
あなたのような状況なら尚更。
両思いになること、仲良くなることは全く違います。
仲良い男子がたくさんいるのと、一途に愛してくれる大切な人がいるのとでは全く違いますし。

前述の通り私は彼氏と中二の"後期から"仲良くなりました。
遅い早いはないですよ。
私は気負わず、話すことはある程度考えますが、話しかけても大丈夫かなと思わずただ話しかける。
何も考えない。
それが一番です。自然体のあなたでいてください。
話しかければ嫌いじゃないんだ、と思ってくれるはずです。
このままでいいわけないですよね?
頑張りましょう、一緒に。
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、私はお付き合いはしていませんが、やはり付き合うには今の自分の気持ちを告白として伝えることが大切かと思います。
そうしないと付き合うことはできませんから。
思いを伝えましょう。
返信 3
Mizinkoさん
( ˙-˙ )削除
こんにちは
どう付き合えたっていうか私から告白しましたよ?私と今の彼氏は小学生の時から仲が良かったです。

そうですねぇಠ_ಠまずは、『両思いになる』じゃなくて『仲良くなる』というのを目標(?)にしてみると良いかもしれませんねぇ。
『仲良くなる』と『両思いになる』というのは結構違うと思います。
※私の中では!↑ですよ
仲良くなるというのは友達という事だと思うんです。両思いになるというのはお互いが恋心を抱くという事だと思うんですよね。なので『仲良くなる』と『両思いなる』は結構違うと思います。

ん〜‼︎Σ(-᷅_-᷄๑)急に話しかけると『え、何、、、?』みたいな事を思われる事もありますよねぇ、、、でもそれは人それぞれだと思います。お相手がやんちゃな方(?)だったりしたら思われる事もあると思いますが、お優しい方でしたら『珍しいな』という感じで思ってくれると思いますよ。(*´꒳`*)

怖いという気持ちを落ち着かせる方法ですか、、、
推しなどはいますか、、、?推し様の事を思ったりしたら良いかもしれませんよ。

勇気を出す方法はですね、、、
話かけてそっけなく対応されたらと考えたら怖いですよね、、、‼︎
しかし‼︎人間は失敗から学べる事を知るんです。
「⚪︎⚪︎でダメだった。だから次は⚪︎⚪︎しよう。」←これで学べる事を知るんです。次のチャンスに活かせる事が出来るんです。
また、やらずに後悔よりやって後悔というようにやらなくて後悔するよりやって後悔した方が好きな人と少しでも話せたりしますし、もしかしたら自分が思っている事と違う事になるかもしれないですよ!だから実戦あるのみ(?)です!無理に勇気を出す必要はありません。自分ができると思う時に話しかけてみても良いと思います!
頑張ってね♪あなたならできます!時間をかけても何をしたっていいんです!あなたが良いと思ったら挑戦してみてください!頑張って下さい!応援してます!(*´꒳`*)では!

返信 4
Mis,Misatoさん
ルルさんへ削除
元彼の話なら。
四年生からクラスが同じで、四年の時はもう「嫌い」だったのですが、五年生になってから彼が何かよく話しかけてくるようになって、面白いところなど、良いところが見えてきて。

五年生のバレンタインの前日に告白(ゲーム)され、告白された日にどうしようか考えて、
バレンタインの日に、チョコわたして「・・・付き合おうか」っていいました、、

まずは仲良くなることからがいいと思います。
仲良い人+かなり話せる人+好きな人=恋人????
返信 5
ルルさん
頑張ります。削除
ルルです。
明日、朝会った時に頑張って挨拶してみます。
で、卒業までに仲良くなって写真を撮りたいです。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る