不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3058
Mizinkoさん
どうすれば良いんでしょうか、、、?削除
こんにちは
私、中1の頃から軽い腱鞘炎になっていて今は中2で腱鞘炎が悪化し、親指が動かなくなっているんです。今はサポーターをつけてるんですが全然治る傾向がないんです。この前パキッっと音が鳴り痛くなくなったんですが今日、痛みが再び出てきたんです。
7月下旬にはコンクールがあり8月上旬にも県のコンクールがあり大事なコンクールなんです。だから絶対に治さないといけないのに全然治らない。手術という手段がありますが手術すればコンクールに出れなくなりますし手術するのは正直言って怖いです。ですが、学校の体育はしています。成績も大事だし楽しいからです。3年生は8月のコンクールで最後なんです。だから絶対良い賞を取りたいんです。だから部活も休みたくないんです。
でも、治らないのでどうしたら良いのかなと思っているんです
投稿日:2022-07-10
返信 1
Mis,Misatoさん
Mizinkoさんへ削除
そうですね・・・治らないと、コンクールには出れない。
治ったらでれる。でも治すには手術がいる。でも手術をしたらコンクールには出れない。
コンクールに本気なら、手術という方法は一度忘れること。

使い過ぎが原因であることが多く、指の曲げ伸ばしをあまり行なわないことが重要です。ひっかかるかどうかを試す動作もなるべく控えるほうがよいです。また、夜間に指を伸ばしてテーピングすると指の安静になり有効です。ただし、指を全く動かさないと、関節が固くなってしまうので、一日のうちに何度か指をストレッチしておくことが大切です。ほかにも、塗り薬で症状が軽減することもあります。それでも治らない場合は、注射を試します。注射でも症状が改善しない場合は、手術です。

治ったらいいですね。辛さ、お察しします。
返信 2
♯返事専門サリーさん
Mizinko様宛削除
お久しぶりです。
そうですね、Mis,Misatoさんの言う自然治癒法を試して、無理そうなら手術を。
どちらにしろコンクールには出れないなら、早めに治した方が良いと思います。
自然治癒法を試し、無理なら手術を受けた方が良いと思います。
返信 3
Mizinkoさん
ご回答してくれた皆様へ削除
ご回答ありがとうございます。
母に相談したら定期的にしないといけませんが短時間で終わる針治療する事になりました。針治療の針はとても細く全然痛くないし何か刺さっている感覚も何も感じないそうです。
ほんとに色々な提案(?)などありがとうございました!
ストレッチや自然治癒法を試してコンクールに出れるように向けて頑張って治そうと思います。ほんとにありがとうございました‼︎
返信 4
Mizinkoさん
追記削除
あと、体育は見学した方が良いんでしょうか、、、?
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る