不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3067
るもぴぃさん
「また来るね」って言ったのに削除
また父方の祖父のことで相談させてもらっていいですか?(詳しくは私の前の投稿をご覧ください。)
もう祖父は生きていられる時間がほぼないそうです。
前(おととい)お見舞いに行った時に「また来るね」と言いました。
でももう次行けるお見舞いまでに祖父は亡くなってしまうかもしれない。
「また来るね」って言ったのに、行けない。祖父がもしその言葉を理解できていたら、私が来るのを楽しみにしていてくれていたかもしれない。でも次のお見舞いまでに祖父はこの世にいないかも…
苦しくて、泣きそうです。どうすればいいですか、もう分かりません。
投稿日:2022-07-11
返信 1
中学生さん
よくわかります削除
僕もそういうことがありました
最後に叔父に言われた言葉が
泣きたい時はなけ思う存分泣け泣き飽きるまで泣け
と言われたのを覚えています
るもぴぃさんも
泣きたい時は思う存分泣いてください
返信 2
るもぴぃさん
中学生さんへ削除
ありがとうございます。
もう我慢せず、思い切り泣くことにします。
返信 3
Mis,Misatoさん
るもぴぃさんへ削除
るもぴぃさんと話すのはこれが最後かな?何て思って今悲しいです笑
また来るねと言ったのですね。お見舞いに行くたびに「また来るね」と言っていたらいつか約束を果たせなくなるので今後はあまり言わない方が良いと思いますよ。そして、約束したのなら早めにお見舞いに行きましょう。
後は、祖父さんが亡くなったときに後悔がないように思いで作って下さいね。

それでは、有り難うございました^^さようなら。
返信 4
るもぴぃさん
Mis,Misatoさんへ削除
わかりました。早めにお見舞いに行こうと思います。
…と思い、母に「早く行きたい」と言ったら今週の土曜日に行くことになりました。
最後のお見舞いになってしまうかもしれない。でも、最後の最後まで思い出をつくりたいです。
ありがとうございました。
投稿日:2022-07-14
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る