不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3071
ぴえんさん
部活で…削除
めっちゃ久しぶりにここにきました。
昔のことを思い出してまた鬱になってしまいそうで怖いので過去のニックネームなどは伏せておきます。 
長文失礼します。

私は今中2で陸上部(長距離)に入ってます。昨日、今週の市内大会のメンバー表が配られました。
私はとても足が遅く中1の時は補欠にすら入(はい)れてなくて今年も無理だろうなって思ってました。
表が配られた後、補欠の覧を見てみたらやっぱり私の名前はありませんでした。

そしてここからが本題なのですが普段練習をサボりまくってるような子たち(以下A、B)が補欠に入(はい)ってたんです。
(ちなみにAとBは同級生です)
Aは日常的に「頭痛い」「お腹痛い」と言って練習をサボります。
Bは「お腹が痛い」と言いっていてもう2~3カ月近くはゆっくり走ってます。

もちろんAとBの方が私や他の人たちより速いです。
なのでAとBが補欠に入っているということには納得しているし、それがもう当たり前、当然のことだと思ってます。
ですが正直に言うと悔しいです。
AもBももしかしたら本当に頭やお腹が痛いのかもしれません。
ですがAが走っているのを見てもあまり必死さを感じられないしBも2~3カ月もゆっくり走っていて本当に痛いのか分かりません。
それにAと私は800mの自己ベも数秒差しかないし、2000mの自己ベなんてほぼ同じです。

昨日からどうしても悔しさが消えません。どうすればこの悔しさが消えますか?長文失礼しました。
投稿日:2022-07-13
返信 1
ぴえんさんへさん
ロック削除
AやB
必死にしていない
人のことが、
気になるのは、
よく分かります。

私なら、こうすると
思います。

白血病から回復した
池江璃花子選手の
サイトを見ます。

自分と向き合ってきた選手を見習い生きていきます。

1秒でも速く
走る気持ちをもつことを、大切にしていきます。

YouTube動画で、
検索をして、
1秒でも速く走る方法を、探すと思います。

そして、自分に合った
方法を実践します。

投稿日:2022-07-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る