不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3075
ランさん
生きる価値削除
私なんて、生きる価値のないクズです。私は、幼稚園から高校まで、ひどいいじめにあいました。友達もいません。音楽の学校に行っても友達はできませんでした。演劇の学校に行っても友達はできませんでした。私には、発達障害があります。ずっと、人から疎ましく思われていた。陰キャラです。
投稿日:2022-07-14
返信 1
たこたこ#夏休みの宿題終わらせる!さん
ランさんへ削除
こんにちは。
たこたこです。

まず、ランさんがここで相談しにきてくれたことに嬉しさを感じています。
私も、自分なんて生きる価値がないと思っています。成績もいい加減、運動もできなければ特技もない、ただのゴミです。
発達障害は、ランさんが望んでなったわけじゃないからそれはしょうがない。今でも、そういう人たちを嫌に思う一般人は愚かだなと思います。障害者を嫌に思う人々は障害者側の立場に回れない、臆病な人間なのです。
私だって、どうせ友達から嫌われてる(避けられてる)し、インキャです。最近は変わる努力をしたつもりだが逆に気まずい。

でも、友達ができないからって、生きる価値のないクズだと思わないでください。音楽の学校も、演劇の学校にも行っていたわけですよね。それだけいろんなことに興味を持ち、回れる人(ランさん)はすごいなと思いますよ。

もう一回、言っておきますね。幼稚園から高校までイジめられてきたとのことですが、100%、ランさんは悪くない。いじめっ子ら(いじめてなくても傍観者でも)は臆病な人間なのです。人をいじめることで快感を得ようとする。愚かだと思います。(そこから立ち直ってる人はいいですけどね)
ランさんは、それでも、高校まで、しかもそこからいろんな学校に行っていて本当にすごいと、自分なら耐えられない、と尊敬してますよ!!
返信 2
♯Misatoさん
初めまして。削除
初めまして。♯Misatoと言います。
たこたこさんの言うように、まず貴方は悪くありません。
友達がいないのは、辛いですね。それは、周りが話しかけてくれないのでしょうか。自分から話しかけてみてはどうでしょう。
無理されたりするならその人達は貴方の友達に相応しくないです。

私がお友達になりますよ。いつでも愚痴でも何でもはき出しに来て下さい。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る