不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3079
檸檬さん
 削除
クラスに嫌いっていうか、なんとなく気に食わない人がいます。
その子は私の好きな人と超仲がいいんです。私の好きな人もその子にはいつも自分から話しかけてるし、話してる時もお互いにめっちゃ楽しそうです。私と話してる時は全然楽しそうじゃないし、向こうからも話かけてくれません…。
他にも私のできない社会はその子がめっちゃ得意で、この前も90点だったとか大声で自慢してました。
向こうは全然悪くないと思うし、理不尽な怒りだと思うんですが同じ空間にいるだけでムカつきます。どうしたらいいですか
投稿日:2022-07-15
返信 1
♯Misatoさん
檸檬さんへ削除
そうですね・・・
好きな人と仲良い人は羨ましいし、テスト自慢はうざいですね(w
嫉妬は、仕方ないことなのでできるだけその仲良くしている姿を見ないようにするとか。
テストの自慢は、まだ我慢できますか?もしいらつきすぎてもう無理!って事になったら
「自慢やめて」「だから?」←は言い過ぎか?w

まぁ相手も「だから?」っていわれたら相当返答に困ると思いますよ笑
後は須近づかないとか・・・。
投稿日:2022-07-15
返信 2
Momoaさん
檸檬さん削除
お気持ちお察しします。
わかっていても割り切れない思いってありますよね…。
わたしも大声で自慢されたら相当イラッとします笑


なるべく同じ空間にいないようにすることを
心がけるといいと思います。
別な教室に行く、近づかないようにするなどして
まずは心の安定を1番に考えてみてください。

気分が落ち着いたら、また解決策を探してみましょう…!


……社会の自慢は、心の中で「わたしの〇〇のほうが点数高いし!」等
思っておくといいです笑
わたしも自慢されたときこう思ってます()
投稿日:2022-07-15
返信 3
ハルさん
削除
そうですね…その事出来る限り離れて生活をするといいかもしれません。
さすがに直接何かを言ったりすると少し問題になってしまう可能性もありますから。
ほかの友達とどこかグラウンドなどで休み時間等は遊んだりしてみてもいいかもですね。
投稿日:2022-07-15
返信 4
檸檬さん
皆さんありがとうございます削除
その子とは講座が同じなので教室でも一緒の時間が多いので気にしないようにするのが難しいんですよね…汗
あと、今日もその子が私の好きな人と絡んでて…。今日はその子が私の好きな人に駆け寄ってったんですよ、そしたら好きな人満面の笑みでデレデレだったんです!あと私と話す時と声のトーンも違うってことに気付きました。私と話してる時はめっちゃ低いけどそのこと話すときは高めです。その子と話してる時の方が楽しそうだし。
もう完全に脈なしですよね…。怒りや嫉妬通り越して呆れます。諦めたいんですけどほぼ毎日顔を合わせるので諦められないんです。振り向かせる方法とかありますか…?
投稿日:2022-07-15
返信 5
ハルさん
削除
そうですね、まずはその子と同じように、その人と仲良くなる必要があるかもしれませんね。
その好きな子が好きそうな話題とかを色々と調べて、共通の話題を増やしていってそこから話しかけてみたりするといいかもですね。
投稿日:2022-07-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る