不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3084
ましゅメロさん
夜の悩み、聞いてくれますか?削除
こんにちは。初投稿です。これからよろしくお願いします。早速相談です。私は夜の寝る時間になると、「死んだらどこへ行くんだろう…」、「暗くて、狭くて、喋れなくて、聞こえなくて、何も感じない、こんな場所に閉じ込められちゃうんじゃないか…」と思って、怖くなってしまうことがよくあります。ですが朝になるとカラッとしてて、「大丈夫」ってなってるんです。だから相談もできず…(多分できたとしてもしてません)皆さんの中に共感者いますか?あまり気にしないようにするにはどうしたらいいと思いますか?要望多めですがよろしくお願いします。
投稿日:2022-07-17
返信 1
♯Misatoさん
ましゅメロさんへ削除
こんにちわ。
こちらこそ、宜しくお願いします^^
少し明るい場所で寝てみては?暗いことに恐怖を感じるのでしょう。

リビングのソファでもいいです。
私は真っ暗は怖いのでちょっとだけ明かりがついてるやつにしてます。
死んだ時のこととか考えない方が良いですよ…。最近殺人事件が多いですし。怖いですね…。

返信 2
Mizinkoさん
共感してるかわからないですけど、、、削除
こんにちは。ましゅメロさん。私はMizinkoと言います。これからよろしくお願いします。
私も「人間死んだらどうなるんだろ…」と考えた事があります。
真っ暗な所怖いですよね…何かが出てきそうな感じがするので…
私は寝る時豆電球をつけて寝ています。豆電球をつけるのとつけないのとでは全然違います。
是非、豆電球をつけてみてくださいね。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る