不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3088
ゆめかさん
私はおかしい…削除
ゆめかです。

私は高校2年です。
今年の4月から5月ぐらいまで
毎日学校に行けていませんでした。

雰囲気に馴染めなくて行くのが怖かったんです。

今は毎日行けるようになって、
話せるお友達も2人できて
4月の頃よりマシだと思います。

その学校に行けていなかった頃に
男子のお友達に結構相談に乗ってもらったりしていました。
一緒に学校に行ってもらったこともあります。

私はその子に会う度にネガティブな相談に乗ってもらっていました。

今も学校で嫌なことがあったりするとその日は結構ネガティブだったりすることもあります。

私はそのお友達に相談に乗ってもらうのも迷惑だろうし、
こんなネガティブなことしか言わない人と友達とか絶対嫌に決まってると勝手に決めて、
そのお友達と会っても、挨拶も
話すことも無くなりました。

私は人として最低なことをしています。

でも私はネガティブなことしか言わないから、あまり関わらない方がいいと思うんです。
おかしい人だから。

私って最低な人間ですよね?

変な投稿してすみません。
投稿日:2022-07-18
返信 1
Momoaさん
ゆめかさん削除
中3から失礼します。
最低だなんてことないと思いますよ…?

嫌なことがあったらネガティブになってしまうのよくわかります。
わたしもそうです。
逆にいつだってポジティブでいられる人のほうが珍しいと思います。

それに、辛いことを一人で抱えこまないことも大切ですし!



最近はそのお友達とお話してないんですね…。
自分を責めすぎないでください。
その方もゆめかさんと話すのを待ってると思いますから。
投稿日:2022-07-18
返信 2
ロックさん
ゆめかさんへ削除
最低な人間じゃないよ。

今からでも、
挨拶から、もう一度
はじめてみたら
良いと思いますよ。


私が、読んできた本のなかで、印象に残っている本を、お伝えさせてください。

タイトル
嫌われる勇気です。

投稿日:2022-07-18
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る