不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3118
ルルさん
Rと話す時のこと削除
ルルです。
Rと話しているとき、私はいつも声が小さいけどさらに小さくなったり、下を向いてしまったりします。
担任のI先生はいっつも「顔上げろ」としかいってくれません。私はRの素っ気ない態度を見たくないからついそうなっちゃうのに、何もわかってません。
声が小さくなるのは緊張してるからなのに、今まで4年生の時からクラスが同じだからって、緊張するような気持ちすらも分かってくれません。
どうすればいいですか。
投稿日:2022-07-31
返信 1
カノンさん
削除
緊張する気持ちはわかります。
でも、指摘されるということは、それをゆくゆくは直していかなければいけないということです。
ついそうなっちゃうのはすごく共感できますが、ならば言われないようになるまで、自分から意識して直しましょう。
それも自分磨きの一つですよ。

それと、あまり関係ないのですが私の体調不良により少し掲示板に来る頻度が減るかもしれません。
なるべく来るようにしますが、返信が無かったりしたら申し訳ありません、
返信 2
Mis,Misatoさん
ルルさんへ削除
こんばんわ。
そうですね、一つ質問しても良いですか?
「Rと話しているとき、」とありますが貴方はRさんとお話しているのですか?

先生の言うことも一理無くはないですし、ルルさんが緊張するのもわかりますが
このまま緊張して話すときにもごもごしてしまうとまた何も変わりませんし。
勇気を出して堂々と話しかけてみては?
返信 3
カノンさん
一応削除
ルルさんの1つ前の投稿に追加の返信をしておきました。
目を通してくださると嬉しいです
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る