不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3127
ルルさん
やっとわかってくれた。(母が)削除
ルルです。
私の母親に、Rのことを言いました。
「Rに挨拶して悪い意味で響いたらどうしよう」って。
そしたら、「でも挨拶しなかったら、これからもずっと話さないまま、きっかけもなくなっていくんじゃない?」と。
昨日も、「あたって砕けろ」と言われましたね。
8月29日以降、挨拶出来たら報告します。
前も言いましたけどね。
今は辛いです。あと20日以上あるとか。
投稿日:2022-08-04
返信 1
ダチュラさん
ルルさんへ削除
わかってくれたのでしょうかね、お母様という味方 ができると安心できますよね。

お母様の言葉には、どちらも共感できます。
今辛いのは、正直過去の自分に勇気がなかったからですよ。
時間があるので今はただ辛いだけかもしれませんが、近づくにつれまた弱気になりますよね?
また話しかけられるか不安、とか無視されるかも、とか相談するでしょう?
負の無限ループです。

本当に20日経ったら話しかけますか?
誓えますか?
そう思うと不安になってきませんか?
お互いがクールダウンできるこの時期をうまく活用してみてください。
ただ今は少し忘れて課題に取り組んだり友達と遊んでリフレッシュしてみてはどうでしょうか。
報告、待ってますよ。
本当にラストチャンスだと思ってください。
正直私はこれ以上のアドバイスは難しいです。
もちろん善処しますがね、ここは相談掲示板なので。
お母様のお言葉を借りますが当たって砕けても諦めないでください。
少しの勇気が大切ですよ。
投稿日:2022-08-04
返信 2
Mistaoさん
ルルさんへ削除
ダチュラさんの言うとおり、このままだと無限ループで一ヶ月後にも二ヶ月後にも同じ様な相談をしているところが想像できますよ。想像できると言うことはその可能性が大いにあると言うことです。

お母さんの言うように当たってくだけるか動かず後悔するか。
このまま挨拶もできないなら告白含めその恋が結ばれる確率は10%もありません。
挨拶することが出来ないならその恋が実ることはほぼ無いと思って下さい。
後悔するより当たって砕けた方が良いのでは?私なら当たって砕けます。
投稿日:2022-08-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る