不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3128
受験生さん
精神的に限界です削除
私は塾に通っているのですが、その塾の先生が高圧的で、人の話も聞かずに勝手に決めつけて勝手に怒り出す人なんです。なので私はその塾を辞めたいと5年間思っていたのですが姉もお世話になった塾なので、親に中々言い出せず我慢していました。ですがこの前いつもの感じで悪くないのに怒られてとうとう精神的に無理だと感じ親に辞めたいと相談しました。ですが私が今受験生だからということもあり、そのまま通ってくれの一点張りです。1週間毎日親が帰宅してはケンカしています。私は将来美容の仕事をしたくて高校を卒業したら専門学校に入ろうと心に決めています。なので、そこまで頭の良い高校に入る必要はなく自分の学力にあった学校に入れば良いのではないかと思っているのですが親は塾に行けの一点張りです。自習も宿題もちゃんとこなしているし、これからも継続してやると言っているのに辞めさせてくれません。どうにか親を納得させられて塾を辞められる方法はありませんか?
投稿日:2022-08-04
返信 1
Misatoさん
初めまして。削除
美容の仕事をしたいこと、美容の仕事はそれほど良い高校に通わなくてもいいことを改めて親に伝えてみては?納得してくれませんか?

私ならそんな塾行きません。時間になったら部屋にこもります()
私みたいなことしないで下さいね…↑これだけは
「辞める」のではなく「違う塾に通う」という言い方にすればちょっと効果ありかもしれません(
「五年間我慢してきた。もう限界」の分も入れてみたらどうでしょう?
投稿日:2022-08-05
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る