不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3129
るもぴぃさん
KYな自分削除
※とても長くなります
私はTwitterをやっているんですが、この前、あまり接点のなかった、クラスの男子(Kとします)と、相互フォローになりました。
Kは自分のアカウントのプロフィールに、彼女(この子も私のクラスの子)のIDを載せていたんですが、昨日、プロフィールに彼女のIDが載せられていませんでした。
私は「もしかして、彼女さんと別れたのかな」と思い、Kに、DMで「聞いたらダメかもしれないけど、もしかして彼女さんと別れた?言いたくなかったら言わなくていいよ」と送りました。
するとKから、「別れましたよ、聞いたらダメだと思うんなら聞かないでください。」と返ってきました。
私は瞬時に「これやばいやつだ。なんで私、このタイミングで聞いちゃったんだろう。やらかした。」と思いました。
そしてKのツイートをよく見てみると、「彼女と別れた。俺このまま生きていけるのかな」や、「彼女が、別れや俺にとって辛いことを教えてくれるなんて。」などといったツイートがされていて、相当落ち込んでいて、苦しかったんだ。と知りました。
その後、Kと仲のいい男子(この人とも相互フォローになっている)にDMで、私がやらかした事情を説明して、「Kに、るもぴぃが空気読めなくてほんとにごめんなさいって謝ってたよって言ってくれないかな」と送ると、「わかった!でもさ、Kも、今苦しいだけだったからるもぴぃのこと嫌いになったとかじゃないと思うよ〜だから、気にしなくていいと思う!ただ、聞くタイミングが悪かったけどね笑」と返してくれました。
でもこれは私のこと嫌いになっていいレベルだと思います。人のツイートをよく見ずに、変なこと聞いて、空気も読めない人のこと、私だったら嫌いになってしまうかもしれません。
Kには「ごめんね」と一回送ったけど反応もないし、でももう一回謝ってもまた嫌なこと掘り起こさせるかもしれないし…何回も謝ったらウザいって思われるかも…
と、今、頭のなかがぐるぐるしています。
私はKにどうすればいいでしょうか?難しい質問ごめんなさい。回答いただけると、嬉しいです。
投稿日:2022-08-05
返信 1
Misatoさん
るもぴぃさんへ削除
もう少し待ってから行動した方が良いと思います。
Kと仲の良い男子に謝ってたよといってもらうなら、その男子に「K,何か言ってた?」
と言ってみたら良いと思います。るもぴぃさんの言うとおり何度も聞いたらウザイと思われますしね…。反応があるまで待つか、Kと仲の良い男子を通してつながるか…だと思いますよ。
返信 2
るもぴぃさん
Misatoさんへ削除
そうですよね。ウザいと思われるのは嫌だし…
Kと仲のいい男子に、どんな反応だったか聞いてみようと思います。
返信ありがとうございました!
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る