不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3133
りすさん
いじめ…だったのかな削除
小1から小3までの話。
友達のAちゃんがいて、ある日、私が新しい下敷き持っていったら、妹の名前聞かれて、答えたら、妹の名前を下敷きに書かれて、もう一人の子がそれを塗り潰して私の名前を書いたっていうことがありました。もう一つは、私の消しゴムに、バカって書かれて、冗談だよ、と言われたけど言い返しませんでした。いじめ?嫌がらせ?かも、ただのふざけなのかもわかりませんが、今思い出してモヤモヤしています。この時に、母に消しゴムが見られて、問い詰められました。友達が書いたとは言ったけど、ただのふざけだったらと思い、誰がやったかは言ってません。
私以外にはしてたのかな?私はしてたかは見てないのでわからないし、私が親の都合で転校したから知る余地もないです。
私がコミュ障陰キャだったからいじられてただけだと思ってるし、
その頃の記憶がこのぐらいしかないし、何とも思ってないのですがただ今思い出してなんとなく投稿しました。暴力はなかったし、直接な悪口もなかったはず。ほかの子には何もしてないはずです。
ただ、上に書いたことなどをされただけです。おんなじようなことあった方は結局は冗談なのかガチのいじめ、嫌がらせ系なのか教えてくれたら幸いです。
投稿日:2022-08-08
返信 1
りすさん
追記です!削除
見てくれた方、回答くれた方ありがとうございます。
時間使って私の相談見てくださってありがとうございました。
皆さんの意見、参考にさせて頂きます。
長文失礼しました。
返信 2
カノンさん
削除
嫌がらせというかいじめですかね。
次そのようなことをされた時は、しっかりと親御さんにお話することを推奨します。
転校がなかったら何をされていたか分かりません。だんだんといじめがエスカレートしていく場合もあります。
大事になる前に、誰かに相談してくださいね。あなたはひとりではありません。
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る