不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3136
Misatoさん
25秒に一人削除
こんなパソコンいじって生活する時間があったら悩み抱えてる人を助けに行きたい。貧乏でご飯が食べられない人の所にありったけの食料を持っていきたい。

今もほら、苦しんでる人がいる。みんなさ、一日で亡くなっていく人の数知ってる?
日本では一日3750人。セカイでは約25秒に一人亡くなる。約40秒に一人が自殺してる。
今、ゆっくり時を数えると、今命が奪われた事がわかる。

パソコンで文字を打って生活する日々もゲームして笑う日々も、永遠に感じられない人が居る。
募金活動とか興味があって代表委員会に入った。結局、そのお金が本当に届くのか信じられない
自分の目で見たい。苦しむ人々を助ける所を。見るんじゃない。助けてみたい。この手で。

大人になって、働いて、月に40万、一日に一万強、そうしたら、その40万を募金したら、一人でも助かる命があるのかな。私でも誰かを助けられるかな。身内とか、友達とか関係なく人を助けたい。感謝されたい。救いたい。救ってみたい。
25秒に一人。文章を書き始めてから10人も亡くなった。
そんな事言って、何も行動に移せない無力な自分が嫌になってくる。

今日相談数が多く対応が難しい時に投稿してしまい申し訳ありません。
投稿日:2022-08-08
返信 1
Misatoさん
本音削除
きっと、相談を見た人は、この掲示板で悩みに返事をしているだけでも救えていますとかいうんだろう。うれしい。うれしいよ。うれしいけど、私はそうじゃない。私にはもっと何か出来ることがあるはずなんだ。
ネットの世界で人を助けるより、私は、セカイに飛び出してみたい。
投稿日:2022-08-08
返信 2
カノンさん
返信修正しました削除
投稿が多い時期なんてお気になさらず。構いませんよ。
とてもご立派な考えです。
しかし、あなたが行動に移せていないというより、学生という立場ということから「移すことができない」の方が正しいと思います。
お金も稼ぐことができない学生が、他の人を助けるのは極めて難しいですから。
ですので、行動できないことを気に病まないでください。
あなたが大人になったら、本当に人を助ける立場になりたいのか、それをまずは見極めましょう。人のなりたいものはコロコロ変わります。
疑うわけではありませんが、その気持ちが本物であれば、大人になる前に少しずつ準備を積み重ねていきましょう。人を助ける職業と言ってもたくさんあります。
何になりたいか、どんな人たちを助けたいかというのも明確にしておきましょう。
準備ができたら、人々の英雄になってください。
投稿日:2022-08-09
返信 3
Misatoさん
m_ _m削除
カノンさん、返事有り難うございますm_ _m
まだ大人になるまで(成人20歳だっけ)九年あるので、それまで募金活動など自分に出来る範囲で頑張って行きたいと思います。

今将来の夢は教師ですが今少し、困っている人達を助けたいと言う気持ちが芽生えていて迷っています。まだ時間はあるのでこれからゆっくり考えていきます。有り難うございます。
投稿日:2022-08-09
返信 4
カノンさん
削除
成人は18歳からなので、あと7年ほどですね。
余計なお世話かもしれない注意事項ですが、募金について。
コンビニ等の募金は、コンビニの利益のために使われることがあるみたいです。
ですので、募金するものは選んでした方が良いと思います。
無駄な募金にならないよう、お気をつけて。
素敵な夢に向かって頑張ってくださいね。応援しています。
投稿日:2022-08-10
返信 5
Misatoさん
了解です!削除
コンビニの利益…今まで買い物した後のおつりはその募金箱に入れていましたが、利益になってしまうのかもしれないんですね…。(昨日も入れたんですけど、。
全然余計なお世話じゃないです!注意事項わざわざ有り難うございます!
後は学校のユニセフ募金をやってます。ベルマークを今集めてて140点あるんです(ドヤッ

お金は大事ですもんね、気をつけて使います(></)
それでは!サラバッ
投稿日:2022-08-10
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る