不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3140
蘭さん
迷ってます削除
推しを降りるか迷っています。他にも魅力的な人を見つけたのでその人に乗り換えようか迷っています。
以前は毎日のようにしていた公式SNSのチェックもそんなにしなくなったし、新曲も聴く気しないし、勉強する時もいつも聴いていた推しの曲も聴かなくなりました。最近出るビジュ見てもあまりかっこいいとも思えません。(好きになった頃のビジュは今見てもかっこいいと思います。結構変わってしまったのです。) 冷めてるんだろうなとは思います。
でも、一回もワンマンライブに行ったこと無いので降りる前に一回は行きたいです。でも、遠征はする気しないです。でもライブに行く気があるということはまだ好きなんでしょうか…。
あと、迷ってる理由のひとつが、オタ垢で繋がった人との縁が切れてしまうことです。せっかく仲良くなったのに…。フォロワーも増えたのに…。←(でも、これに関してはもはや推しがフォロワー増やすための道具になってる気もしますw) でも本当に、仲良くなった人との縁が切れるのは悲しいです。
でも、一部の同担とのトラブルも降りたい理由のひとつです。降りればその人たちのことを考えなくて済むからいいなと思います。ただそれに関しては他のアイドルにもつきものですよね…。
以上のことからなかなか降りれないでいます…。どうするべきですか?文章めちゃくちゃですいません。
投稿日:2022-08-09
返信 1
Misatoさん
蘭さんへ削除
そうですね、別に「推し」と言う形にこだわらなくても良いと思います。
何というか、「推し」じゃなくても「好きなアイドル」と言う感じで見れば良いと思いますよ。
同担ともトラブルなんか気にしなくても良いんです。
推しを降りたかといって一度芽生えた友情は簡単に消えませんよ。

読みやすい文章でしたよ。大丈夫です^^
投稿日:2022-08-09
返信 2
ハルさん
削除
そうですね、misatoさんの言うように推しと言う形にこだわる必要は私もないかと思います。
推しじゃないからと言って、その推しを応援してはいけないなんて決まりはありませんし、新しく好きになった推しを応援しながら昔好きだった推しのことも応援してもいいと思います。
それに推しから降りたからと言ってわざわざその仲良くなった人たちと縁を切る必要も無いのではないでしょうか?
その人たちも推しから降りたからと言って責めて来たりはしないと思いますからね。
ですから、あなたがあなたの好きなように選択をしましょう。
投稿日:2022-08-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る