不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3148
Misatoさん
悔しい削除
いつからこうなったのかと考えたら思い出せないな。
これが通報した結果。暴力が減り、信頼を失った。ちょっとしたことで怒る母が嫌い。もう家族なんかどうでも良い。そう、私は自由に生きることを選んだの。
束縛なんて絶対にされない。意見を貫く事を選んだ。後悔はしてないよ。

姉と比べられるのも、発狂している母を見るのも、それに従う父を見るのも慣れた。
保育園の頃のアルバムを捨てられても、死ねと言われても、もう止められないから。
止めても変わらないから。止めたらもっと事が大きくなることを私は学んだから。
ちょっとしたことで怒るのも、うちだけ他の家と違うのも、もうどうにもならないことも。

本音を一度ぶちまけたい。でもそうしたら、とうとう終わり。
過去に少し本音を言ったことがある。少し。そうしたら想像通り。
全部言うなんてしたらと思い言わないことを選んだ。

暴言を吐いたりするのに暴力はしないのは。
平気でアルバムを捨てるのは。
姉と比べるのも。
結局私はどうでもいいんだ。通報したのは「暴力」
暴言なら良いと思ってるんだね。通報されるのは暴力だけと思ってるんだね。
結局自分の事しか考えてないんだから。

これから改善しようと思った。私か姉がこぼしたジュース。私はこぼしてなかった。
だから「私じゃ無い」と言い張った。でも、過去の言動が響いて私だと決めつけられた。何もしていない私が、ぬれぎぬを着せられ床をふくことになった。親はテレビを見ている所に、私はぬれたティッシュを持って無意味に床をこする。

悔しい。

でも私にはどうにも出来ない。幸せだった家庭は取りもどせないから。
投稿日:2022-08-15
返信 1
ロックさん
Misatoさんへ削除
暴言も虐待です。

今が、つらいなら
暴言のことも、
暴力を通報したところに連絡をして、
どうするべきか、
自分の、すべての
気持ちを話したほうが良いと思いますよ。
返信 2
kaiさん
ちょっときつい話ですが。削除
仮にあなたがどうでも良かったらどうなるのか。
あなたに対し暴力を振ったり暴言を言わない。勝手に仲間外れにするだけです。
暴力や暴言は悪いことですが、あなたを愛してることは恐らく事実だと推測できます。
それを踏まえてあなたが苦しんでいるなら児相に相談しましょう。
過去に一回以上相談してたら違う児相に。
あなたの親御さんの心を変えればあなたへの振る舞い方も変わるでしょう。
あなたの親御さんのためにも。
返信 3
ロックさん
Misatoさん削除
幸せだった家庭は取りもどせないなら、
いつかMisatoさんが
大人になったときに、
幸せな家庭をつくると、心に誓うんです。 
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る