不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3150
ぱっちみーさん
どうしよう、、、削除
中学生女子です。
私は吹奏楽部に入ってて、2人しかいないパートで一緒に団結して練習していくなかで、同級生の男子を好きになってしまいました。そして告白!!、、って言うのはちょっと難しいです。理由は二つあって、一つ目は今年受験生で迷惑ってことです。二つ目は相手はただの仲間としか多分見てなくて、告白したらそういう目で見てたの?!って気持ち悪いと思われるかもしれないからです。皆さんはどうしたらいいと思いますか?
投稿日:2022-08-17
返信 1
ルルさん
ぱっちみーさんへ削除
初めまして。小6女子のルルです。
よろしくお願いします。

《本題》
仲があまりよくない、話したことないなら、告白はまだしない方がいいかもしれません。振られて心に大打撃を受ける可能性大。まずは、会った時に挨拶したり、話しかけたりとかして、仲良くなったらいいと思います。相手のことをよく知って、相手にも自分のことを知ってもらいましょう。

そして…ちょっとここで私の話になります。
実は、私も同じクラスの好きな人がいます。
で、こんなこと言ってますが、実は私も話しかけることができていないんです。「その人に避けられるかも」と思って反応が気になるから。ちなみに、その人のことは普段、この掲示板では『R』と言っています。

年下から失礼いたしました。
返信 2
ルルさん
続きです。削除
私にとってはRに話しかけたり、挨拶することは反応気にしすぎたりとか緊張するので、すごくハードルが高いんですが、ぱっちみーさんも頑張ってください!!
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る