不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3152
にこさん
お久しぶりです。削除
掲示板の皆さん、お久しぶりです。初めましての方もたくさんいらっしゃると思います。まあ色々あった小6から無事に中1の夏休みまで来ることができました笑
たまに皆さんの投稿を見ていたのですが、荒らしっぽい(?)人たちがいて、あまり相談できないかな、、と思い、別の場所に行きましたが、ここにいる皆さんがやっぱり好きです。 少し、愚痴聞いてもらっても良いですか?
私、五月考査で数学かなり酷い点で補習だったんですが、期末では30点以上、上げたんですよ。自分でちょっとすごいと思いつつも母親に「前回がひどすぎたから。これが普通だよ。これから伸ばしていかなきゃ」って。え?、ちょっとぐらいさ、褒めてもらっても良くない?(まあ数学はしょうがないとしても)
小さい頃から英語がずっと強みなんですよ。五月考査では91点でクラス内10位ぐらい、学年でも20位以内には入っていたんです。そして期末では93点でクラス1位、学年3位をとることができたんです。もちろん母は喜んでくれましたが、「学年でもあと2人はいるんでしょ?」って。
えぇ、、250人ぐらいいて、そこの3位だよ?  上位をとることは嬉しいけど、あとちょっとの圧というかプレッシャーがテスト期間ハンパないです(-.-;)y-
また、こちらの皆さんにもお世話になると思いますのでよろしくお願いします! 長文すみません
投稿日:2022-08-18
返信 1
ロックさん
にこさんへ削除
期末では、30点以上、上げたんですね。

すごすぎるじゃないですか。

酷い点を見て、嫌になる人も、いると思いますよ。

そこから、30点以上、上げた
にこさんは、すごいです。

「学年でもあと2人はいるんでしょ?」って。
ものすごいことを言う
お母さんですね。

学年3位は、
例えるとオリンピックのメダルで、金メダルを、とったときぐらい、すごいことです。

にこさんは努力をして
結果をだしています。

投稿日:2022-08-18
返信 2
kaiさん
にこさん。削除
まず、お帰り。
そして、期末テストお疲れ様です(結構遅いけど)
内心ね、お母さんも褒めたいんだと思うよ。
けどさ、学年3位なら学年1位も夢じゃないでしょ?
だから期待してるんだよ。
改めて、クラス1位・学年3位おめでとう‼️
投稿日:2022-08-19
返信 3
にこさん
ロックさん削除
返信遅れました。
もう、絶対補習なんて取らないと死ぬ気でやったら結構上がりました笑
元々、母も英語がとても得意なので、その血を受け継いでるのかなぁ?なんて。
3位をとれたことはとても嬉しかったので、絶対1位をとりたいですね!
ありがとうございます
返信 4
にこさん
Kaiさん削除
久しぶりですね!
期末テスト、2週間前から本気出し始め、ギリギリ間に合い、それなりの点数でした笑
まぁ、言われてみると母って他の人に比べてあまりその時には感情出さないんですよね(時によるけどさ)
母からすれば期待は山々ですよね〜。今年中に1位とりたい〜
わざわざありがとうございます!
返信 5
Misatoさん
にこさんへ削除
どうも、小学生のみさと と言います。
初めまして?ですか?
初めまして?うん、初めまして。いやでも見た気が(いや気のせいか?
うちのママもそうだったらしーです。英語以外学年一位だったのに英語怒られたって。
99点で怒られたとか…。厳しい家庭あると思いますが頑張って行きましょ`・・/

それでは!シュバッ
投稿日:2022-08-21
返信 6
にこさん
Misatoさん削除
うーん、Misatoさん、見たことあるような…?
コメントありがとうございます。
英語以外学年1位で99点⁉︎ え、めっちゃ凄いじゃないですか。
まぁ、家庭それぞれありますもんね〜。頑張っていきましょう!
ありがとうございます♪
投稿日:2022-08-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る