不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3158
リーフさん
ピアス削除
皆様はピアスを開けるのは何歳から良いと思いますか??

逆に、何歳で開けてたら可笑しいと思いますか?

ご意見お聞かせください!
投稿日:2022-08-21
返信 1
カノンさん
削除
高校卒業後ぐらいが安全ですかね…。何歳だとおかしいというより、小中学生のうちにピアスをあけてしまうと、中学や高校にそのことを説明しなければいけない場合があります。
あるかは分かりませんが、入試などでそこが引っかかると非常にめんどくさいことになりかねません。
ですので、成人になってからあけることをを推奨します。
投稿日:2022-08-21
返信 2
黒さん
そうなんですね、削除
自傷行為での回答もありがとうございます、

もう、手遅れですね、笑、、、

学校の校則?的なのってピアス開けてはダメなんですかね、
投稿日:2022-08-21
返信 3
カノンさん
削除
なるほど。既にされていたのですね。
開けることが悪いわけではありませんが、それによって特に高校の選択肢の幅がちょっと狭くなるかもしれません…。
中学までは必ず卒業できます。ですが、高校の推薦を取る際の面接時にピアス穴が見えると不利になる可能性はあります。
まずは、苦しいですがピアスをしばらく付けないことから始められるといいですね。
ピアス穴を開けてあまり時間が経っていない状態であれば、ピアスを外していれば穴が塞がることがあるみたいです。
完全に穴ができてしまっていると少し難しいですが、今のうちに未来のあなたが後悔しないよう土台を作っておきましょう。
投稿日:2022-08-21
返信 4
黒さん
ありがとうございます、削除
4年生あたりから開けているのでホールは完成しちゃってると思います。

ピアスは見えなければokですか?
それとも検査的なのをされるのでしょうか。
投稿日:2022-08-21
返信 5
カノンさん
削除
検査をされるというよりは、面接時にその耳が見えるかどうかだと思います。見えてしまうと減点対象になるかもしれないし、ならないかもしれない…私にも分かりません。
しかし、ピアスが許される高校ももちろんありますので、そこらへんの条件も調べつつ進路選択をしていくと良いかと。
投稿日:2022-08-22
返信 6
黒さん
 削除
ありがとうございます。私も調べてみます
投稿日:2022-08-22
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る