不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3159
ルルさん
ムカつく削除
ルルです。
妹(小2)の夏休みの宿題が全然終わりそうになくて、関係の無い私がムカついてます。
今日だって、温泉に行ってバラの花びらが入ったお風呂に入りたかったのに、妹の宿題が終わりそうになくて行けませんでした。
宿題はいつも親が教えてます。
妹的には、母親に教えてもらわないと気が済まないみたいです。
でも、母親も仕事に行ってる日が多いし、私も教える気なんかないし、タイミングが合わないです。
私的に、妹が自分でできないなら私が妹の宿題をやりたいぐらい。
そんなことできないけど。

なんか今、Rや友達に会えない寂しさと親に自分がバトントワリングを中学になってもやりたいっていうことに反対された悲しさと、妹の宿題が今になっても全然終わらなくてどこかに行けないイライラした気持ちが混ざって辛いです。
今も泣きながらこの文章を書いてます。
私は家にいてることが辛いです。
どこか別の場所で一日ぐらいでいいから一人になりたいです。
投稿日:2022-08-22
返信 1
カノンさん
削除
それはとても残念でしたね。
ですが、妹さんの宿題を一刻も早く終わらせるには、結局姉であるルルさんが教えるのが効率的ではあると思います。
お互いそれは気がすすまないようではありますが、そんなことを言ってる場合じゃなくなってきます。もう8月も下旬です。
宿題に関しては責任は妹さんにありますが、それで最終日に家がドタバタになってしまったら、それこそ雰囲気が悪くなります…
嫌だとは思いますが、早く終わらせたいのであれば互いに協力していかなくては手遅れになります…!(私の姉も小学生の頃最終日の夜に自由研究を終わらせてました)

辛いことが積み重なってますね。一時的に一人になることはとても大切です。
近くに図書館などはありますか?
そこで落ち着いて本を読んでみたり、お勉強の復習をしてみるのも気分転換になるかもしれません。
投稿日:2022-08-22
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る