不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3162
Mizinkoさん
どうしよ削除
どうも お久しぶりです
あの、私、この前階段から落ちて足首を怪我して足首が真っ青なんですよ…
病院の先生から『松葉杖、借りる?その方が楽よ』と言われたんです。ですが今はキャリアウイーク期間で25日までで私は幼稚園に配属(?)されました。で、幼稚園で松葉杖って邪魔になりそうで…次病院行くのが24日でどうせキャリアウイーク期間中だから借りようか 借りないか迷ってるんです。
だからどうしよって…どうしたら良いですかね…?
投稿日:2022-08-23
返信 1
カノンさん
削除
借りた方が良いと思います。
理由は2つです。1つはMizinkoさんの足首に負担をかけてはいけないため。もう1つは幼稚園の子どもたちの心の成長に繋がるためです。
足の調子が悪いと、どうしても動きにくいですよね。そうすると幼稚園の子たちも心配します。
正直に「足をケガしちゃったんだ」と伝えて松葉杖を使うと、子どもたちも事情を理解してくれると思います…。
そして一番ダメなのが、ケガが悪化することです。その様子だと、きっと日常に支障が出ていますよね…。
こう言ってしまうと気に障るかもしれませんが、幼稚園の子も、ケガをしている人がすぐそばにいた時どうするかを学べるはずです。
何よりあなたの身体のために松葉杖を借りることをお勧めします。
無理はなさらず、お大事に…
投稿日:2022-08-23
返信 2
Momoaさん
Mizinkoさん削除
真っ青…!?痛そう…
大丈夫ですか…!?

借りられるなら借りたほうがいいと思います。
なんと言っても、Mizinkoさんの身体が第一ですから!
それに、カノンさんの仰るように、幼稚園の子側にも
勉強になることがあるかもしれないですし

早く治りますように!
お大事になさってください
投稿日:2022-08-24
返信 3
Mizinkoさん
ご返答ありがとうございます削除
ご返答ありがとうございましたm(__)mペコリ
多分、足は大丈夫です(⌒-⌒; )エヘヘご心配ありがとうございます(*´꒳`*)

そうですね、、、‼︎子供達の勉強にもなりますもんね、、、‼︎
明日、病院行くので病院の先生ともう一度話をして松葉杖を借りてみます(*´꒳`*)

本当にありがとうございました\\\٩( ‘ω’ )و ////

投稿日:2022-08-24
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る