不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3171
Mizinkoさん
踏まれたり蹴ったり削除
何度も相談してすみません、、、
あの私、今足を怪我してるんですよ、、、
で松葉杖になって今日学校に登校していつも通り1時間目2時間目と授業を受けていて提出するものがあり、教卓に提出物を持って行こうとしていて、混んでいたんですよ、、、だからそこで立ち止まったら友達とワイワイしているKちゃんが私の怪我している足を踏んだんですよ、、、痛くて、フリーズしていたらKちゃんがクルッ‼︎って振り返ってKちゃんも何か踏んだとわかったんですかね、、、?そしたら『あ、気づかんかった』でスタスタ自分の席に戻って行くんですよ 私、少し心の中で思った事あって(せめて謝るでしょ、、、)と思ったんです、、、いや、別に謝ってほしいとかじゃなくて、、、普通に思っただけです、、、(心の小さい人とかって思わないでくださいね、、、)
もう1つあって、私、足首を地面につけれないんです、、、怪我が痛くて、、、
で机の前に出して物を書いてたらHちゃんが私の右足(怪我足)にあたったんですよ、、、すぐに謝ってくれました。この2つの事故(?)がもう起こらないようにどうしたら良いですかね、、、?
投稿日:2022-08-26
返信 1
カノンさん
Mizinkoさんへ削除
非常に迷惑ですね…その人たちのせいでケガが悪化してしまったら、その人たちはどう責任をとるんでしょうね。
できる対策ですか…教室の中でも人通りが少ない通路に回り道することぐらいしか思い浮かびませんでした…。
それと対策にはなってませんが、次誰かとぶつかったり誰かに踏まれたりしたら、はっきりと注意してもいいと思いますよ。
あなたの心は狭くないですよ。過去の私だったら真面目に松葉杖で思いっきり突いてました。
返信 2
Chokoさん
お久しぶりです。それともお久しぶりです。どちらか忘れてしまいました。本当にごめんなさいm(_ _)m
あなたの投稿読ませて頂きました。足骨折して松葉杖になったそうですね。松葉杖は本当に大変ですよね。私もあなたの大変さがすごく良く分かります。友だちが痛い方の足踏んで謝らなかったんですね。酷いですね。まずわざとじゃなくてもどっちだとしても自分が悪い時はきちんと謝るべきだと思います。今度痛い足踏まれそうになったり踏まれたら先生とかに相談して解決策を考えて貰った方がいいと思います。

治るまで辛いと思いますが頑張って下さい。辛い事があったらいつでもここに来て愚痴ちゃって下さい。受け止めます。
返信 3
Mizinkoさん
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)削除
まずまずご返答ありがとうございました
対策や対処法などなど教えて頂き感謝です

お二人のコメントで涙が出てきました、、、
『心は狭くない』や『辛い時があればここで愚痴っちゃってください』など元気のでる言葉をかけてくださりありがとうございました
とても元気になれました♪

それと… カノンさんの過去を参考にさせてもらいました 次踏まれて何も言われなかったら松葉杖で踏み返します♪w アハハ

改めてお二人のコメントでとても元気になれました ありがとうございました(*´꒳`*)
投稿日:2022-08-28
返信 4
Chokoさん
Mizinkoさん。こんばんわ。
元気出て良かったです。足まだ痛いですか.·´¯`(>▂<)´¯`·.早くギブス取れるといいですね。ギブスして居ると痒くなった時かけませんよね。笑笑笑。いつでも来て下さいね。
待ってます。
投稿日:2022-08-28
返信 5
カノンさん
お役に立てて良かったです。
辛くなったらまた来てください。
踏み返すのは恨まれない程度にしてくださいね笑
投稿日:2022-08-30
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る