不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3174
ゆきみだいふくさん
色々とピークな中2。自殺を考えてしまう…削除
こんにちは。
たこたこ!からやっぱり名前を変えたゆきみだいふくです。

実は私中2なのですが、色々とピークすぎてもう嫌になってきました。
一つ目は、、今、私の父と母が離婚目前状態です。しかし、今離婚のために3つぐらいの裁判が立ってるらしく、父が根も歯もないことを言い張り続け、「金を渡せ」やらなんやら言ってるらしく、裁判が終わらないそうです。そこに親権の裁判もあって、父が急に「娘(私)を引き取りたい」と言ってきたらしいです。母は子供が嫌いなので別にどうぞ状態なのですが、私は絶対に嫌です。父と一緒に住んでた頃、弟や母に虐待、母に精神的DVをしてきて、今までそれを見てきたからです。あと、自己中だからです。いらんこと言ったら怖いから、電話で親権の問題を話し合ったときも、私の意見は偽(ちょっとは思っていますがその意見がメインではない)の意見を言いました。それでも声は不満そうで、正直この裁判とかで(今、圧倒的に真実を言い続けている母が有利な状態なので)父の思い通りに行かなかったら、家の住所バレてるし電話番号もあっちは知ってるしなんなら家に一瞬だけ外観だけつれてったことがあるので、他の県に住んでおり車も売ったそうなので、金を使わなきゃ行けない、面倒くさいことはしないかもしれないですが殺しに来るのではないかと怯えています。父方の方に夏と冬は泊まりに行けと母に言われているのですが、行った時も私だけ父方の祖母に呼び出され「早く解決するように言って」と圧をかけられ、それを母に言ったら「そんなこと言うなババア」とか、「そういうのは言えませんってお断りしといて」とか、私ができないようなことを言われ、両方向から圧をかけられています。
母方の祖母は見守ってるだけで何もこの話題にはほとんど触れません。

あと、弟も凶暴(父にそっくり)で、自己中なので、毎日末っ子と喧嘩し、真ん中は末っ子を殴ったり、止めても止まってくれないし、いうことも聞かないからいつか末っ子が重傷を負うのではないかと恐れています。末っ子も仕返しをするタイプなので、真ん中にやられたら自分から突っ込んでいき、最終的には泣くハメです。
本当に心配で、母も喧嘩の時は「お前らのことなんか知らんし、18になったら出ていってもらうからね。連絡もしないから」「死ね」とか、言われるし、施設にはこの家族が崩れるのが嫌だし母に会えないのも嫌なので絶対訴えたくないし…。
そのことを担任、学年リーダーに伝えても「それはお母さん独特の愛情表現です」とか、「お母さんだって心では可愛いと思ってますよ」とか言って結局無理矢理ハッピーエンドに持っていこうとしています。確かに、嫌いな子供にわざわざ金大量に払って私立に行かさせないと思いますが、「失望した」とまで言われると、本当か?と思ってきます。

もうよりつくすべがないんですが…。。

次は恋愛のこと書きます。

長々とすみません。
投稿日:2022-08-27
返信 1
Chokoさん
ゆきみだいふくさんへ削除
ゆきみだいふくさん。
こんばんわ。ゆきみだいふくさんの投稿読ませて頂き私の意見を言わせて下さい。正直ゆきみだいふくさんは今大変な状況なんですね。両親が離婚ってゆきみだいふくさんにとって1番辛い事だと思います。

どうしたらいいのかわからなくなりますよね。頭がパニックになってしまいますよね。ゆきみだいふくさんの心が心配です。これからどうするのかゆきみだいふくさん自身が考えて結論出せばいいと思います。
ゆきみだいふくさん18歳になれば親の承諾無しで1人暮らしする事が出来ます。部屋借りる事もできるのでそれまでの辛抱だと思います。

これからもっともっと辛くて苦しい事もあると思います。死にたくなる事もあると思います。そんな時はいつでも私たちを頼って下さい。
いつでもここに来て下さい。私やここに居る仲間が相談に乗ります。だからゆきみだいふくさんは1人じゃないです。孤独になったら愚痴りたくなったらここに思いっきり吐き出して下さい。全部受け止めますよ。
これからも宜しくお願いします。
投稿日:2022-08-27
返信 2
ロックさん
お母さんは、言ったらいけないことを
言いすぎですね。
投稿日:2022-08-28
返信 3
ロックさん
私が14歳のときは、
尾崎豊の歌を聴いていました。
タイトル 卒業 
今、YouTubeで聴いてみました。
投稿日:2022-08-28
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る