不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3177
きゃっぴーさん
もうやだよ削除
お久しぶりです

私、学生なんですが学校で私にとってすごい嫌なことされたんです。1番の友達に
※少しだけ口が悪くなるかもしれませんが許してください

三者懇談で1学期の成績を返されたんです。 それから2、3日ぐらいに1番の友達(Mちゃん)に成績どうだった?って聞かれて私はあまり成績など言いたくない派なんです。でもMちゃんはすごい気分屋で自分の思い通りにならないとハブててしまうんです。だから「内緒ね」と言ってそれぞれの成績を言ったんです。自慢と思わないで下さいね
そしたら「きゃっぴーすごい良いじゃん!」と言われ「ありがと」と返してそこでそれぞれの家に帰りました。夏休みになり、登校日が何日かあり、彼氏と話をして、成績の話になりました。彼氏に「お前、成績良かったんだろ?」って言われ、「え、別に良くないよ?」と言ったら「嘘つけぇ!w4と5しかないってMが言ってたゾォ?」と言われ「は?」ってなりました。私はそこでイライラが抑える事が出来ず彼氏に全部この事を言っちゃいました…そしたら彼氏も成績を内緒だった事を知らずにいたらしいです。 で次の登校日にMちゃんにどういう事か説明してもらおうということに2人でなって登校したら教室がなんか変な雰囲気で「何?どしたん?」と言ったらみんなが「きゃっぴー、成績良かったんだね‼︎」と言われ、私は成績が内緒だった事をみんなに言いました。そしたらMが来て「ねぇ、なんでみんなうちの成績しってんの?」と言ったら「え、なんで…?」と返してきたので「みんなに言ったでしょ」と返して「だから何にも知らないって‼︎」と返してきたので「じゃあなんでみんなMに言われた。って言ってんのかな」と言ったら「みんなの作り話じゃない?」と言われカチーン‼︎ってきたのでもう今まで自分が思って来た事を全部話しちゃいました…
次の文で書きますね
投稿日:2022-08-28
返信 1
カノンさん
きゃっぴーさんへ削除
なるほど、それはとても嫌なことをされましたね。
まず言えるのが、1番のお友達とはいえ、Mさんにはもう秘密にしておきたいことを言わないようにした方が良いですね。
秘密を晒されることさ、いじめでもよくあることです。
もう辛いようでしたら、先生に相談してください。
ですが、やり返してはいけませんよ。
思ったことをたくさん書くのはとても大切なことです。
それで心が軽くなるのであれば、いつでも愚痴でもなんでも書きに来てくださいね。
投稿日:2022-08-29
返信 2
きゃっぴーさん
R削除
コメントありがとうございます( ◠‿◠ )
もう、Mには何も話しません。wMには申し訳ないけどもう友達とは思わないです。。。

わかりました‼︎いくら辛くてもやり返しません‼︎
ありがとうございました!
投稿日:2022-08-29
返信 3
カノンさん
削除
いくら相手が酷くても、やり返すことによって悪者にされたらたまったもんじゃないですからね…
それで良いと思いますよ。
また何かあったら来てくださいね。
投稿日:2022-08-30
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る