不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3179
ニックネーム分からないさん
記憶障害削除
こんばんわ。助けて下さい。
記憶障害が進行して居るのか自分が誰なのか?ニックネームさえ分からないです???どこに住んで居てノートに忘れた事書いたことすら忘れたり書いても忘れてしまいます。

怖いです。毎日生きて行く事が怖くてたまりません。しんどいです。
精神的に参ってしまったり死にたくなります。もうどうしたらいいのか分かりません。どんどん自分が壊れて行きます。
惨めになります。掲示板の皆さんの事までそのうち忘れてしまうと思います。思い出そうとすると頭が痛くなります。誰か助けて!!助けて下さい。私が誰でどんな人なのか教えて欲しいです。
私なんかここに来る資格あるんでしょうか??皆さんの相談乗る資格あるんでしょうか??
投稿日:2022-08-29
返信 1
カノンさん
落ち着いてください。削除
まずは深呼吸をしましょう。
焦ると見えるはずのものも見えなくなりますから。

本題です。記憶障害についてのお話で心当たりはありますが、もしかしたらです。
あなたはChokoさんでしょうか…?
Chokoさんは、この前コロナから復帰した方で、過去に記憶障害を患っていることを話されていました。
根拠はこれしかないです…違かったら申し訳ないです。
思い出すのはゆっくりで良いんです。一度、試しにChokoさんの投稿を見てみてください。
あなたが仮にChokoさんであれば、何か思い出せるかもしれません。
投稿日:2022-08-30
返信 2
カノンさん
文の続きです。削除
そして、あなたがどんな人であっても、ここにいてはいけない理由にはなりません。
ここは悩みを少しでも解決に近づけるためにある掲示板なんだと思います。
あなたはとても優しい人なんでしょう。自分のことを忘れてしまうだけで頭が真っ白になるのに、「私達のことまで忘れてしまう」と、私達のことをそこまで覚えててくれて、考えてくれて、ここを居場所にしてくれて…。
周りに迷惑をかけることを恐れるということは、周りのことを常に深く考えることができる人です。
あなたは私達の仲間で、とても素敵で、心が温かい人です。
安心してください。悩みを聞いて返信する権利も、悩みを投稿する権利もあなたにはあります。
辛いときはここに来て、心を休めてください。あなたを壊させないよう、こちらも頑張りますから。

私は、温かい言葉で包んでくれるあなたと一緒に生きていきたい。
苦しいときは支え合いましょう。
辛いときは逃げてもいい。でも、終わらせないで。
投稿日:2022-08-30
返信 3
Chokoさん
カノンさんへ削除
こんばんわ。少しずつ自分がのニックネーム思い出して来ました。カノンさん返信ありがとうm(_ _)m
すごく嬉しかったです。私もカノンさんやここの掲示板の皆さんと一緒に生きて行きたいです。忘れてしまうかも知れません。それでもここに来たいです。

投稿日:2022-08-30
返信 4
カノンさん
Chokoさんへ。削除
思い出してきたのですね。本当に良かったです…。
もちろんですよ。私達と一緒に生きていきましょう。
たとえ忘れてしまっても、いつまでも一緒です。いつでも来てください。
投稿日:2022-08-30
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る