不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3188
Mizinkoさん
最悪削除
※少々、口が悪くなりますが許して下さい。

私は吹奏楽部に入ってるんですけど10月にある文化祭で私達は今の所曲を3曲ぐらい吹くことになっていて今の顧問の先生が私が中学1年生の時の「顧問、副顧問を文化祭に招待する」と言ったんですよ。私は前の副顧問が大嫌いで元副顧問を見ると寒気がして頭も痛くなって、、、本当に大嫌いなんです。私、その元副顧問に「それちゃんと練習してる?出来てないから人一倍もっと練習して」と言われすごく腹が立ったんです。悔しい‼︎と思いました。でも私はいつも土曜日の部活は9時に部活が始まるのに先生よりも早くきて練習してるんです。平日の部活は誰よりも早く個人練を始めてました。なのにあいつは(元副顧問)は何もわかってくれなかった。それに人の楽器を勝手に吹く。それを先生にやめてと言ってもやめてくれなかった。だから個人面談の時に担任の先生にそれを言ってもやめてくれませんでした。なので2回目の個人面談でまた言ったら担任の先生が校長先生に言ってくれたので山口県に転勤になっていなくなりとても嬉しかったのですが、なんで今更、ここに県をまたいでここに来ないといけないわけ⁉︎と思うんです。

私はあんたのせいで一時期体調を崩した事があった。私はあいつにいつまでも恨みがある。本当に戻ってきて欲しくない。
元顧問は吹奏楽界のレジェンドだから戻って来てくれて大歓迎。でも、元副顧問は大学卒業でトランペットのことなんて息を入れるだけと思っていて何にもわかってない人に言われたくない。
今思えば私が練習してた音聞こえなかったの?練習してる姿見えなかったの?って思いました。耳が悪いなら音楽やめろって思いました。

※口が悪くなり本当にすみません。今日だけ許して下さい。

あいつの(元副顧問)の顔見ると吐き気がしてくる。思い出しただけでも心がモヤモヤする。あいつ(元副顧問)を忘れたくてもなんでか知らないけど忘れられない。本当に忘れたいのに。なんで、、、?
本当に来ないで。マジ嫌い。
なんで今更戻ってくるの ってガチで思う。
今更戻って来なくていいから。
マジ迷惑。

※長文、口が悪くなり申し訳ないです。
ですが、少しでも元気になれる言葉をかけてくださると幸いです。

投稿日:2022-09-03
返信 1
Mizinkoさん
追記削除
それにあいつ(元副顧問)のせいで1人部活を退部した人(T君)もいた。
なんでT君が退部したかわかる⁉︎あんた(元副顧問)がみんなの前で公開処刑したからだよ。
出来ないからってみんなの前で1人独奏させたからだよ。なんで人の気持ちを考える事ができないの?とその時はこう言う気持ちしか心になかった。
返信 2
りるϵ( ‘Θ’ )϶さん
Mizinko さん削除
こんばんは。
私も学校で吹奏楽部をしています。
そんな副顧問の先生が文化祭に来るなんて嫌ですよね…
年に一回の行事なのに…
だけど今の顧問の先生はきっと良い方なんですよね!
それなら、副顧問の方に文化祭に来られてとても嫌かもしれませんが、その方とMizinko さんは元教師、生徒という関係なので他人と思うようにするといいかもしれません!
今はその先生と関わっていないのなら、文化祭で来る時も関わらないようにすれば少し気持ちが落ち着くかもしれませんね!
返信 3
Mizinkoさん
りるさんへ削除
ご回答ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)
りるさんが言ってる様にもう誰かわからない人という感覚でいきます‼︎ありがとうございました
投稿日:2022-09-04
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る