不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3197
ルルさん
反応しなかった削除
ルルです。
怖かったですが、Rの机の横を通って、避けられるかどうか確かめてみました。
すると、反応しなかったのです。私もその時は一瞬「えっ…!」と思いました。
私は、この時、「避けられるかも」という不安が、かなり減りました。
たぶん、話しかけても避けられないと思います。
さて、あとは勇気を出せられたら良いんだけど。
明日、話しかけられたらいいな…!
投稿日:2022-09-08
返信 1
ダチュラさん
削除
そうなんですね!
少しずついい方向に向かっているのかもしれません。
不安が拭えるとより一層話しかける勇気が湧いてくると思います。

勇気を出す方法として何かおまじないを考えておくといいかもしれませんね。
自分を落ち着ける、勇気を出せるように自分を鼓舞する言葉や行動を取ってから挨拶をしてみるといいかもしれません。

まずは挨拶のみ。
「おはよう!」と明るく言ってみてください。
多分最初はそれだけでいいと思います。
それから何度も挨拶をして少し話せそうだなと思えば雑談とかできるといいですね。
少しずつ段階的に仲良くできるようにしていけばいいと思います。
これからのRさんとの仲はあなたの行動にかかっています。
もちろん、Rさんの反応が悪くてまた落ち込んでしまうかもしれませんが。
一度話しかけられると今後の勇気につながります。
明日、頑張ってみてください。
投稿日:2022-09-08
返信 2
ルルさん
そして削除
今日の朝、Rと目が合ったときに、私は「どうしよう、避けられる!」と思いましたが、Rが私に対して手を振ってくれたように見えました。
距離が遠かったし、私は目が悪いので手元まではあまりよく見えませんでしたが。
でも、私のことを見つめていて、手元が手を振ったように動いていた気がします。
投稿日:2022-09-09
返信 3
カノンさん
削除
本当に手を振っていたのか分からないにせよ、不安が減って良かったです。
今回は避けられなかったので大丈夫でしたが、また避けられるような事態にならないように。
嬉しい出来事ではありますが、常に慎重に考えて行動しなくてはいけないことを頭に入れておきましょう。でないと逆戻りですから。
お話するときは、世間話でも話題にしたらいいと思います。
「あのゲーム買った?」「〇〇って知ってる?」「あのニュース見た?」などなど。
ただ、今お話するのは少しまだ急かな…と感じました。
Rさんに挨拶を2〜3回ほどできたら、ちょうどいいかもしれません。
ルルさん、以前よりぐんっと成長しましたね。
応援しています。
投稿日:2022-09-09
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る