不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3201
Mizinkoさん
母が…削除
母が、腎盂腎炎になりました。腎盂腎炎のせいなのか熱が38.7°出てて腰も痛く、寒気が治らないそうです…どうしましょうか 母への負担を減らす為にお皿洗いや掃除などできる限りのことはしたんですが、、、

どうすればいいでしょうか…?ネットで調べてみれば入院治療というのも書いてありました。 入院はできる限りして欲しくないですがそれで母の体調が治るなら入院してほしいです…。
でも、やっぱりそう考えると寂しいです
ずっと母が「痛い、、、痛い、、、」と言ってて明日にも病院に行って欲しいですが明日は日曜日で病院も休み…。
本当にどうしたらいいと思いますか、、、?
投稿日:2022-09-10
返信 1
カノンさん
Mizinkoさんへ削除
腎盂腎炎なのですね。
私の知る限りの情報ですが、腎臓は血流がとても豊富な臓器で、この病気を放っておくと全身に菌を含んだ血が巡ります。全身に菌が行き渡るということですね…
確かそれが原因で、敗血症という危険な病気につながることもあったはずです…。

容態が急変しないとは言い切れないので、できる限り早く病院に行くことが望ましいです。
また、行けないまま容態が悪化したようであれば救急車を呼びましょう。
軽症であれば腎臓内科で抗菌薬をもらうのですが、恐らく入院して治療をするケースが多いので…

あまり詳しくないので良いアドバイスは送れませんが、とにかく今は落ち着いてお母様のそばにいてあげてください。
病院は開いているところをできる限り探して、それでもなかったら辛いですが月曜日まで耐えるか、救急車を呼ぶか 二つに一つだと思います。
色々腎盂腎炎について調べてみましたが、的外れな返信になってしまったかもしれません。申し訳ありません…
返信 2
りるϵ( ‘Θ’ )϶さん
Mizinkoさん削除
私の母も腎盂腎炎ではありませんが、休み中に病気になってしまったことがあります。
最初は体調が悪いだけだと思っていたのですが、トイレにこもったまま出てこなかったので様子を見てみるとトイレで嘔吐してうずくまっていました。母は私にがんばって状況を伝えてくれて、急に吐き気がして周りがグルングルン回っている感じがする、と言っていました。はじめは寝れば治ると言っていましたが、かなり辛そうなので救急車を呼ばせていただき、一日入院して無事治りました。
腎盂腎炎という病気についてはあまり詳しくないのですが、無理せず救急車を呼んでいいと思います。月曜日まで待ってもお母様が辛いだけですし、もしかしたら悪化してしまう可能性もあるので…
お母様が元気になることを願っています。
返信 3
ロックさん
Mizinkoさんへ削除
今すぐ、救急車を呼んで病院に行ってください。

Mizinkoさんが、
今すぐ119番をしてください。今すぐです。
投稿日:2022-09-11
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る