不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.3206
きゃっぴーさん
t削除
こんにちは
きゃっぴーです(*´꒳`*)

私は吹奏楽部に入ってまして、担当はトランペット担当です!
今、私は銀色のマウスピースを使っているのですが、金のマウスピースを買おうか迷ってます。

金のマウスピースは銀のマウスピースと違って音が太く、とても綺麗な音が出るんです。
でも、値段は約2万円。。。 母も「買ってやりたい。」とはいってるんですけど、高いし…と思って。 私自身自分のマウスピースが欲しいです。でもマウスピース自体高いし、私はまだトランペットもそんなに上手ではないし。。。上手ではない人が高いマウスピースを使って周りから「生意気だ」と思われないですかね…?
投稿日:2022-09-15
返信 1
ゆきみだいふくさん
思われないと、、、削除
こんにちは。
ゆきみだいふくです。吹部です!

太く、綺麗な音が出るんだったら吹部の音の良さためにもとても役に立ちますし、多分自分で思ってるほど下手ではないと思います。日本人は自分のことを否定的に捉える人が多いので、褒められてもいやいやいやと謙遜しますが、自分で思ってるほどは下手ではないと私は思いますよ!私は確実に下手ですがね、、
とりあえず、私の意見としては悪くないと思います!音の良さのためにも繋がるんで!
あんたら、音が良くなった方がいいでしょ、って感じでいれば良いと思います。
返信 2
Mizinkoさん
きゃっぴーさんへ削除
私も吹奏楽部に入っていてトランペットを担当しています!
私は入部歴2年でまだまだ上手ではないんですが、私も今度の誕生日プレゼントで金色のマウスピースを買ってもらう予定です!

確かに金色のマウスピースは銀色のマウスピースより音も太く綺麗な音ででますよね‼︎私もそれを聞いて金色のマウスピースが欲しくなったんですよ‼︎(๑・̑◡・̑๑) やっぱり値段のこと気にしますよね、、、私もトランペット講師の方から「金のマウスピースは一個5万する奴もあるよ」と言われ頭がくらくらしましたw

私もトランペット上手ではないですけどめっちゃ吹きやすい3Cを使ってますよ
3Cってとても吹きやすいからトランペットが上手な人に渡すべきなんですけどね、、、w

別に上手ではない人が高いマウスピース使っても私は生意気だとは思いません。だって上手くなりたいから高いマウスピースを使って努力するんだから。ね?私はそう思います。「上手になりたい。」そういう目標の為に頑張れることはいい事ですよ。

同じトランペット同士頑張って行きましょうね!

※ついついトランペットのことになったら熱くなっちゃったw
返信 3
きゃっぴーさん
ゆきみだいふくさん、Mizinkoさんへ削除
お二人がこうやって言ってくれるとすごく安心しました。
じゃあ金のマウスピースを買おうと思います!

ありがとうございました
返信 4
りるϵ( ‘Θ’ )϶さん
|▽ ` )チラッ削除
吹部がたくさん…!
私も吹奏楽部でフルートやってるんです(´∀`)
投稿日:2022-09-16
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る